« 鷹狩りの実演1 | トップページ | 近距離での猛禽撮影 »

2012年1月22日 (日)

鷹狩りの実演2

 オオタカに白鳩を横取りされてしまい、悔しそう?に上空を旋廻していたハヤブサですが、その後、急遽 振り鳩のチャンスを与えられて、白鳩めがけ急降下して来ましたが、最初のアタックでは白鳩を掴み損ねてしてしまい、一旦着地して様子を見ていましたが、再び白鳩に襲いかかり、今度はしっかりと獲物を捕らえる事ができました。
 やっと獲物を手にしたハヤブサは必要以上に白鳩を押さえ込み、鷹匠が肉を見せて、白鳩を離すようにしますが、なかなか離しません…
 オオタカに横取りされた上に、今度は鷹匠にとられるのはたまらんと思ってたのでしょうか?
 多少時間はかかりましたが、女性鷹匠により白鳩はハヤブサから離されて、違う鷹匠に連れていかれて退場です...白鳩は何とか助かったようです。
 最後に鷹匠の師匠からスピーチがあり、これで放鷹術の実演は全て終了となりました。

1

2

3

4

5

6

7

8

10

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします! ブログランキングに参加中

|

« 鷹狩りの実演1 | トップページ | 近距離での猛禽撮影 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/43830521

この記事へのトラックバック一覧です: 鷹狩りの実演2:

« 鷹狩りの実演1 | トップページ | 近距離での猛禽撮影 »