« 紫陽花 | トップページ | カメラ用ボデイガード »

2011年6月21日 (火)

オオタカ

 愛用のカメラとレンズが修理を終わり帰ってきましたので、テストを兼ねて
オオタカを撮影して来ました。
 現地の林道を歩いているとオオタカの声が聞こえてきたので、声が聞こえた方角の道を急いで上っていくと、先方の枝越しにオオタカが止まっています…
 すぐにシャッターを半押しにしますが、ピントが合いません…
あわてていろいろと設定をチェックするとフォーカスがマニアルになっていました。
 修理から戻ってきて、あわてて出てきたので設定まで見ていませんでした…
まさに慌てる乞食はもらいが少ないです!我ながら困ったものです?
 何とか自分のカメラ設定に戻し、オオタカを数コマ撮影出来ましたが、
すぐに枝かぶりの場所に移動してしまったので、撮影をあきらめて撤収としました。

 散々なカメラ初テストとなりました?

2

3_2

4

5

6

7

8


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします! ブログランキングに参加中

|

« 紫陽花 | トップページ | カメラ用ボデイガード »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お母ちゃんですね。
おめでとうございます~
これから楽しみです。

投稿: とらりん | 2011年6月22日 (水) 08時49分

 とらりんさん ありがとうございます。
盛んに巣立った子供達を呼んでいました...

投稿: LINNET | 2011年6月22日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/40487377

この記事へのトラックバック一覧です: オオタカ:

« 紫陽花 | トップページ | カメラ用ボデイガード »