« オジロワシ | トップページ | シラコバト »

2011年4月 1日 (金)

シマアジ

 昨日、シマアジを撮影に出かけて来ました。
電車の間引き運転の影響で,現地にはお昼近くの到着でした...
 さっそくいる場所をさがすと、シマアジは池の奥にいて、目をつぶって 
お休みモードに入っているようで、なかなか起きてくれません... 
 私が到着する15分位前までシマアジは起きていたとの事でしたが...
しばらく待っていましたが、時間がもったいないので、お昼の食事をしながら待っていると、
時々は目を開けますが、すぐにまた寝てしまうという繰り返しでした。
 その後も同じ状態のまま、午後1時頃池の奥に、釣り客がオートバイで現れ、
シマアジのいる後側の金網から池の中に入ってこようとしていました...
 反対側になる我々のいる場所から、地元クラブの人がどなってやめさせようとしましたが、
マナーの悪い釣り客で、無視して金網を開けて中に入って来てしまいました...
 案の定シマアジは驚いて飛び立ち、右側に飛んでいってしまいましたが、また池に戻り
泳ぎ出したので、結果的には良い条件になり、シマアジを近くから撮影させてもらいました。
充分すぎるほど撮影しましたので、早めの撤収としてきました…
 マナーの悪い釣り客のおかげで? とても効率の良い撮影となりました。

11_2

21_2

31_2

41_2

51_2

61_2

71_2

81_2

91_2

101_2

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします! ブログランキングに参加中

|

« オジロワシ | トップページ | シラコバト »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/39448166

この記事へのトラックバック一覧です: シマアジ:

« オジロワシ | トップページ | シラコバト »