« ルリビタキ | トップページ | クリスマスローズ »

2011年3月13日 (日)

オジロワシの流氷浴?

 羅臼で吹雪の中、防波堤で撮影していた際、オジロワシの不思議な行動を
見ることが出来ましたので、ご紹介します。
 それは1羽のオジロワシが突然急降下して来て、そのまま流氷のある海にザブンと体ごと入ってしまい、そのまま動かないで、かなり長い期間浮かんでいました。
 ファインダーごしにオジロワシを見ていたのですが、水中の魚を捕まえるわけでもなく、
ただ流氷浴? を楽しんでいたようです…
 魚を捕まえるのに瞬間的に水中に入るのは見た事がありますが、
これほど長い間、それも流氷のある海に入っていたのは見た事がありません、
 こちらは吹きさらしの防波堤にいるだけでも、凍えていたのに凄いものです。
改めて、大自然の厳しい環境に生きるオジロワシの強さを見せつけられました...
珍しい光景を見せてくれた、オジロワシに感謝です!

距離がかなりありましたので、画像はトリミングしてあります。

21

31

41

51

61

71

91

101

111

121

131

141

151

161

171

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします! ブログランキングに参加中

|

« ルリビタキ | トップページ | クリスマスローズ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ご無事そうでなによりです。
珍しい景色ありがとうございます。

投稿: とらりん | 2011年3月16日 (水) 08時57分

 とらりんさん こんにちは
こちらもかなり揺れましたが、
幸いなことに、物は落ちてきませんでした。
余震が続いていますが、早く収まってもらいたいですね!

投稿: LINNET | 2011年3月16日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/39210532

この記事へのトラックバック一覧です: オジロワシの流氷浴?:

« ルリビタキ | トップページ | クリスマスローズ »