« トラフズク | トップページ | アカハシハジロの雌 »

2011年2月 6日 (日)

モニター切替機

 私は撮影してきた野鳥の画像等をMac Proを使用して加工していますが、
ごくたまにウインドウズ機も使用します。
 Macの場合はモニターをEIZOのColerEdgeCG242Wを使用しているので、問題ないのですがウインドウズ機を使用する場合はテレビ兼用のモニターだったので、とても見づらくて困っていました。
 そこで現在使用している高解像度ワイドモニタに対応して、さらにMacと
Windowsの混在使用も出来る切替機を探して、やっと見つけました。
 しかしこの商品の対応機種に私が使用しているEIZO ColerEdgeCG242Wの動作保証が載っていませんでした…
 メーカーに連絡すると、機械を貸し出すので、それで動作を確認して下さいとの事だったので、早速手続きをして切替機を試したところ、問題なく動作したので、
切替機をメーカーに返品した後、速攻で導入しました。
 一台のモニターを切替て使用するので、スペースもとらなくなり、とても快適になりました。

11

21

3

4

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« トラフズク | トップページ | アカハシハジロの雌 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

MACですか~
凄いですね。私は通常のファイルブラウザーと
加工用のフォトショップ+エレメント8しか
もっておりません。
コミミ逆光で綺麗に撮れたので奉納します~

投稿: とらりん | 2011年2月 7日 (月) 09時07分

とらりんさん Mac Proは
長いことあこがれのマシンでした...
使い始めて、改めてコストパフォーマンスの
すごさに感心しております。
画像処理.ビデオ編集にと高速に処理できるので、
とても重宝しております。

逆光のコミミありがとうございました!

投稿: LINNET | 2011年2月 7日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/38757981

この記事へのトラックバック一覧です: モニター切替機:

« トラフズク | トップページ | アカハシハジロの雌 »