« コミミズク | トップページ | エナガ »

2011年1月17日 (月)

コミミズクの飛翔

 コミミズクの枝止まりだけでは、つまらないといわれそうなので?飛翔写真も掲載します。
私が行った時は、午後2時過ぎ頃からコミミズクの狩りが始まり、最初は右の方から1羽が登場して、合計4羽でフワフワと飛行していました。
 チュウヒらしきものが飛んでいたので、一緒に添付しておきます。
なかなかピントがとれなくて、コクマルガラスの写真と併せて1400枚近くの枚数になってしまいました。
 その中でピントがきているコミミズクの飛翔画像は数枚の惨敗でした…(改めて腕の悪さを痛感します。)
それでは、拙いですがコミミズクの飛翔写真をご覧下さい。

11

1

21

31

51

121

141

161

191

211

221

231

271

281

291

311

321

911

921

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« コミミズク | トップページ | エナガ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コミミズク行かれたのですね~
私も月内に行こうと思ってます。
こっちではコイカル頂きました。
3年ぶりです~

投稿: とらりん | 2011年1月17日 (月) 09時22分

 とらりんさん 今日は
 時間のあるときしか行けないので、撮るだけとって
速攻で帰って来ました。

投稿: LINNET | 2011年1月17日 (月) 15時35分

今晩は。
コミミ、良いですね。
平日の人出はいかがでしたか ?
シロマルも近くで撮れて良かったですね。
下2枚のチュウヒはハイイロのメスのようですね。

投稿: kim | 2011年1月17日 (月) 20時18分

kimさん ありがとうございます。
いつもお世話になっております...
平日にもかかわらず、大勢の方がいらしてました。
シロマルも車の中からだったので、近くで撮れました。
ハイイロチュウヒはコミミズクの側を飛んでいました。

 またコミミズクの側にチョウゲンボウがいて、それが突然
コミミズクにアタックするのが見れました...
 残念ながらあまりの一瞬だったので、撮影出来ませんでしたが、
初めて見れた珍しい瞬間でした。

投稿: LINNET | 2011年1月17日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/38500560

この記事へのトラックバック一覧です: コミミズクの飛翔:

« コミミズク | トップページ | エナガ »