« コウライアイサ メスの飛び出し | トップページ | 本年の撮り納め »

2010年12月22日 (水)

迷鳥 サバクヒタキ

  サバクヒタキは主にユーラシア大陸に住んでいますが、
 私の場合トルコ旅行で、サバクヒタキやハスグロヒタキ等を見てきました。
しかし帰国してから、サバクヒタキを再び我が日本で見れるとは
想像もしていませんでした…
 鳥仲間から連絡を頂きいたときに。サバクヒタキが日本に来ている事に驚きました。
トルコで出会った場所は遺跡でしたが、日本では農耕地というのも面白いですね!
 サバクヒタキはトルコ旅行で見ているからいいや!と思う反面、また会いたくなり、
もう少しまともな写真が撮りたくなり、友人と待ち合わせをして撮影してきました。
 それでは迷鳥 サバクヒタキをご覧下さい!


  予 告
 サバクヒタキの囀りを日本で聞けるとは思いませんでした。
サバクヒタキの囀りを録画した動画は後日、編集してアップする予定ですので、
しばらくお待ち下さい。

11

21

31

41

51

61

71

81

91

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします! ブログランキングに参加中

|

« コウライアイサ メスの飛び出し | トップページ | 本年の撮り納め »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

先日、野鳥の会に出席しましたが、その時にこの 『 サバクヒタキ 』の話が出ました。
まさか、LINNETさんが撮影に出かけられていたとはびっくりです。
そのときに、「コウライアイサ」の話もでましたよ。
うまくいったら、コウライアイサもこちらまできてくれるかも(^_^;)しれないというあいまいな予測でした。
うまくいけばいいな・・・

投稿: korekore | 2010年12月22日 (水) 23時53分

 korekoreさん こんにちは  
さすが野鳥の会、情報が早いですね、
 私は珍鳥には興味があるので、出来る限り
出かけるようにはしています。
あまり遠距離は無理ですが...
 コウライアイサも運が良ければ、見れると思います。
手強いですが...

投稿: LINNET | 2010年12月23日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/38169759

この記事へのトラックバック一覧です: 迷鳥 サバクヒタキ:

« コウライアイサ メスの飛び出し | トップページ | 本年の撮り納め »