« 昨日もカワセミ | トップページ | ミサゴ »

2010年11月 8日 (月)

白いジョウビタキ

 今日は免許証の更新時期が来ていたので、最寄りの警察に出かけ、手続き終了後
鳥見に直行しました。現地で出会ったカメラマンに、白いジョウビタキが出ているよと言われ、教わった場所に急ぐと、畑を取り囲むようにカメラマンが大勢いました。 白いジョウビタキは現れていないようで、皆さん手持ち無沙汰のようでした...
 暫く皆さんと待機していると、突然にジョウビタキの鳴き声が聞こえて来たので、その方向をさがすと、電線の上に白いジョウビタキが止まっていました。よく見ると確かに白っぽいです… 今年は白い鳥が多いようですね、白いチョウゲンボウ(私は撮影出来ませんでした。)などは先日までネット等でにぎわしていましたが..
 おそらく、ジョウビタキのメスでアルビノ(albino)タイプなのでしょうか?
何かしら異常気象の影響も現れているのでしょうか、気になるところです。
それでは、本日分の画像をご覧下さい。

11

21

31

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« 昨日もカワセミ | トップページ | ミサゴ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日、コサギを撮っていたおばはんです。 
カワセミ飛翔撮影のコツと白いジョウビタキ情報、ありがとうございました。
あのあと、アオゲラが撮れたのですよ。
ツキを運んでもらったようです。
私のブログアドレスは、上記のgooで投稿していますので、写真技術は劣りますが、どうぞ、ごらんください。

投稿: korekore | 2010年11月11日 (木) 18時15分

 korekore さん こんばんは!
 カワセミの飛翔写真とあの後アオゲラまでですか?
素晴らしいですね、私はあの後すぐに退散でした。
ブログも拝見させて頂きました。頑張られているのが
わかります。今後ともよろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2010年11月11日 (木) 20時17分

Finally, an issue that I am passionate about. I have looked for information of this caliber for the last several hours. Your site is greatly appreciated.

投稿: information technology | 2010年12月 5日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/37584843

この記事へのトラックバック一覧です: 白いジョウビタキ:

« 昨日もカワセミ | トップページ | ミサゴ »