« カワセミの若 | トップページ | カワセミのホバリング »

2010年10月 9日 (土)

キビタキ

 おとといは自転車に以前紹介したナビ(ihone4)をつけて、里山に向かいました。
 私の家からはアップダウンが多く、かなりきつかったですが、里山に1時間20分程度で着きました。自転車を止めている時に一人のカメラマンの方が目に入ったので、側に行って何を狙っているか尋ねると、キビタキということなので一緒に待機してましたが、知り合いが偶然に通りかかり、先のポイントで40分前に出たよと教えられたので、急遽そちらに移動です。
 その教わったポイントには6人程カメラマンがいましたが、キビタキがなかなか現れなかったので、昼頃には半分になってしまいました…
 その後 時間もかなり経過して、用意したお弁当を食べ終わったころに、ようやく鮮やかなキビタキのオスが現れてくれて、わずかな時間でしたが、さかんに移動しながら、いろいろなポーズで撮影を楽しませてくれました。
 キビタキのオスを見るのはは久しぶりだったので、とても特をした気分になり、帰りの自転車のペダルも軽くなったような感じでした?

19

21

31

41

61

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« カワセミの若 | トップページ | カワセミのホバリング »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
キビタキおめでとうございます。
早速行きます。
セイタカいいのが撮れました~
久々の奉納です

投稿: とらりん | 2010年10月10日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/37149384

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキ:

« カワセミの若 | トップページ | カワセミのホバリング »