« トルコ旅行その5 | トップページ | トルコ旅行その7 »

2010年9月16日 (木)

トルコ旅行その6

 ホテルの前が森だったので、朝食前に野鳥探しです。
1羽さえずっていたのを見つけて撮影したのですが、光量不足で真っ黒…
露出補正をしましたが、何とか見れるでしょうか?
 今日は途中でトルコのローカル列車に乗りました。乗車後わずか3駅目のORTAKLAR駅で下車して、またそこからバスでエフェソスに向かい、聖母マリアの家(内部は撮影禁止でした。)を見学しました。
その後は競技場.体育場.ケルソス図書館.大劇場を見て来ました。
 ここエフェソスはイエス.キリストが十字架にかけられた後、12使徒の一人ヨハネが聖母マリアと共に移って来て住んだ場所とされています。

211

31

41

51

61

81

91

101

111

121

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« トルコ旅行その5 | トップページ | トルコ旅行その7 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
トルコの野鳥、みたところヒタキ系ですね~
少し違うかな?猛禽は見てみたいですね。
確かオスマンのシンボルは猛禽だったと記憶してます

投稿: とらりん | 2010年9月17日 (金) 09時41分

 私も今回はツアーの中での野鳥撮影だったので、時間と場所の
制限があり、とても厳しかったです...野鳥専門は最初から
あきらめていましたが、それでもスコープは手放さないで、時間の
許す限り、休憩時間でも野鳥をさがしていました...
 猛禽はほとんど見れませんでした。カッパドキアの上空をトビらしき
ものが滑空していましたが、ルミックスの600mmではピントが来ませんで、
没画像です... 猛禽は期待していたのですが、今回は残念でした。
 トルコの野鳥名に関しては、空港で現地の図鑑を探していたのですが、
見つける事が出来ずに帰国となりました。従って名前のわからない鳥が
多いです...これから名前が判明したら、順次付けて行こうと考えては
いますが、いつになることやら?

投稿: LINNET | 2010年9月17日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/36769296

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ旅行その6:

« トルコ旅行その5 | トップページ | トルコ旅行その7 »