« 個人輸入のGITZO 5型三脚とレッグカバー | トップページ | キョクアジサシ »

2010年7月27日 (火)

ザハトラー雲台

待望のザハトラーDV10SB雲台が、昨日アメリカから届きました。
アメリカのB&H に注文してからちょうど12日目でしたので、思ったより早く着きました。ちなみに税金は別途5,700円でした。
早速、箱から取り出してGitzo5541LS三脚に乗せてみました。特注の100mmボールプレートはかなり深くて、ザハトラーDV10SBがゆっくり動き、滑らかな動きにはとても満足です。ちなみにGitzoの純正100mmボールプレートはボールの深さが浅く、当然接触面積も少ないので、このセットには適さないないそうです。
知らないでGitzoの純正100mmボールプレートを購入しそうになったので、いろいろ調べておいて良かったです…
これで、ひとまず足回りは完成しましたが、かなりの重量になります…
上物が乗るとさらに重量が増しますが、果たして腰が耐えられるでしょうか?

11

21new

31new

41

51

61

71

81

91

101

111

121

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« 個人輸入のGITZO 5型三脚とレッグカバー | トップページ | キョクアジサシ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

5型にザハトラー、最強の組み合わせですね!
例のモノ、もう少しお待ちくださいね!

投稿: Cloud9 | 2010年7月29日 (木) 23時07分

 CLOUD9さん おはようございます。
お世話になっております...
よろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2010年7月30日 (金) 07時52分

ジツオー5541LS-ザハトラーDV10SB、足回りは最高ですね。北海道
で冬に使われても、すむうすに使えますね。上物はなにを使われるのですか。

投稿: H-shibata | 2010年8月 2日 (月) 21時43分

 H-shibata さん 今日は
>上物はなにを使われるのですか。
H-shibata さんが使われている856も考えたのですが、
64の新型が出るのを考えています...いつの事かわかりませんが、
じっくりと待ってその時点で考えようかと思っています。
当面は400mmで我慢しています。
 

投稿: LINNET | 2010年8月 3日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/35914991

この記事へのトラックバック一覧です: ザハトラー雲台:

« 個人輸入のGITZO 5型三脚とレッグカバー | トップページ | キョクアジサシ »