« カワセミの若 | トップページ | ハヤブサの空中給餌 »

2010年7月 6日 (火)

久しぶりのヤマセミ

 本日は短時間でしたが、自分の車が使えたので、急遽
高速を利用してヤマセミに会いに行く事にしました。
車の流れはスムーズで意外と早く現地に到着しましたが、
肝心のヤマセミがいません…
 上流と下流をいったりきたりとヤマセミがいそうなポイントを
必死になって探しましたが、現れそうも無い雰囲気だったので、
機材のチェックをしたりして時間をつぶしていると、下流から聞き慣れた声が
してきましたので、その方向を見るとヤマセミが前方の電線に止まって
くれました。
あわててシャッターを押したのですが、数コマ写した所で飛ばれてしまい、
すぐに画像をチェックすると、全ての画像がぶれぶれでどうしょもありません…
デジスコを使う間もありませんでした。
しかたなく長期戦覚悟で、暑い中、ヤマセミが下流から戻って来るのを
待っていると、かなりの時間が経過したあとに、再び電線に帰って来て
くれました。
今日はブラインドを持参しなかったので、木にかくれながら、体をかくして
撮影しましたが、数枚でまた下流に飛ばれてしまいました…
今度はいつ戻って来てくれるのか?
時間も限られていたので、あきらめて早めの撤収としました。
今日は久しぶりにヤマセミを見る事が出来て、とてもラッキーでした。

1

2

3

4

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« カワセミの若 | トップページ | ハヤブサの空中給餌 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
この時期会えたのですか。素晴らしいです。
6月まで4連敗でつりシーズンは完全に諦めモード
10月になったら行こうと思ってました~

投稿: とらりん | 2010年7月 7日 (水) 09時24分

 とらりんさん こんにちは
平日なので、他にバーダーは誰もいなく、とても静かでした。
枝ものを撮りたかったのですが、人工物にしか来ませんでした...
贅沢ですね?

投稿: LINNET | 2010年7月 7日 (水) 09時54分

今日は電話・・驚きました。
でも嬉しかったです。忘れないでいてくれてるようで・・・
あの時はG山にいましたので・・失礼しました。
あれから・・・例の神社に行きましたよ。
雄雌のアオバズクがいたことを報告しておきます。
手持ちで撮影して来ました。
お子様はまだです。
それから、タマシギはまだです。その代わり、コチドリしか
いませんでした。

投稿: shin9n | 2010年7月10日 (土) 18時05分

 SHIN9Nさん こんばんは
アオバズクに会えて良かったですね!
雛の巣立ちが楽しみです...

投稿: LINNET | 2010年7月10日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/35659965

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのヤマセミ:

« カワセミの若 | トップページ | ハヤブサの空中給餌 »