« ある公園にて | トップページ | ヤツガシラ再び その2 »

2010年3月20日 (土)

ヤツガシラ再び(冠羽を立てた画像)

 昨日ヤツガシラを撮りに、再び出かけてきました。前回冠羽を立てた写真があまりなかったからです。もしいてくれたらとのわずかな期待で、車を走らせて来ました…
現地に昼前に着きましたが、ヤツガシラはまだ現れないようで、カメラマン達が暇そうにしていました...時間がもったいないので、現れそうなポイントを探して歩き回りましたが、見つかりません…2時間程、一人で歩き回りましたが、駄目なようなので、もとの場所に戻ると誰もいません…これはどこかに出ているなと思い、カメラを担いで帰ってくる人に尋ねると、この先に出ているよ教えてくれました。
急いでその場所に行くと、カメラマンが勢揃いしてシャッターを押しているところです.. レンズの先を見ると..いました!ヤツガシラです。また会えました!
しかしカメラマンがいっぱいで、後ろからの撮影はかなり厳しいです…
断ってから、後ろの開いている隙間から撮らせてもらう事にしました。
前にいた方も気を使ってくれて、座ってくれたので、かなり撮影しやすくなりました。
しかしヤツガシラまでの距離がかなりあったので、私のレンズでは厳しかったのですが、何とか冠羽を立てた写真が撮れましたので、数回に分けてご紹介したいと思います。それでは、第一回分です。ご覧下さい!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

11

21

31

61

71

81

91

101





|

« ある公園にて | トップページ | ヤツガシラ再び その2 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

良いですね~(*^^*)
まだ居ましたか。
ちょっと遠いので、諦めました(^_^;)
今日はヤマセミ狙いで行ったけど
チラッと見ただけで撮れず、風も強くて
大した写真は撮れませんでした(^_^;)

投稿: とちたん | 2010年3月20日 (土) 22時07分

 とちたんさん まだいてくれました!
前回あまり冠羽を立てたのがあまりなかったので、
無理して遠征してきました。

投稿: LINNET | 2010年3月20日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/33859079

この記事へのトラックバック一覧です: ヤツガシラ再び(冠羽を立てた画像):

« ある公園にて | トップページ | ヤツガシラ再び その2 »