« シャチのパフォーマンス | トップページ | コクガンとハシビロガモ »

2010年1月26日 (火)

クロガモ

 本日 鳥仲間とクロガモを見に出かけてきました。現地での待ち合わせでしたが、私の方が早く着いたので、先にクロガモ探す事にして、双眼鏡で見ていると思ったより簡単に見つかりましたので、デジスコで撮り始めると、先にいた方が『何を撮っているのですか』と聞くので、クロガモを撮っていますと答えるとあわてて、どこですか?というので場所を教えると、夢中で撮影していました。クロガモがいたのを気がつかなかったようです…
そのうち鳥仲間も来たので、合流してクロガモ撮影ですが、ほとんどが寝た状態で、たまに起きて動き出した時に写しかありません..ただひたすら待っていると、
昼からはさらに風も強くなり、波も出て来るという悪循環でしたが、しばらくするとクロガモが起きて、動き出しました...
かなり早いペースで、あちこち動き回るので、デジスコではピントを撮るのに難しい状態になりましたが、何とかねばって撮影してきました。
また、強風で鳥仲間のスコープが倒されてしまい、カメラが壊れてしまったようなので、撮影を中止にして帰ってきました..
友人にとって、今日はとんだ災難な日になってしまいました…

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。
11 21 31 41 51 61


71 81 91 101 111


121

|

« シャチのパフォーマンス | トップページ | コクガンとハシビロガモ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/33137025

この記事へのトラックバック一覧です: クロガモ:

« シャチのパフォーマンス | トップページ | コクガンとハシビロガモ »