« 里山の自然と野鳥 | トップページ | ビロードキンクロ@ベストショット »

2009年12月 8日 (火)

ビロードキンクロ

 ビロードキンクロを見に出かけて来ました。前回はスズガモの大群の中から見つけられずに帰って来たので、今回はリベンジになります....今回も大勢いるスズガモの中から、たった1羽のビロードキンクロを見つけなければならないので大変でした。幸いな事に先客?2人がスコープを覗いていたので、その方向を双眼鏡で探すといました!今回はデジスコしか持って行かなかったので、真剣勝負です...? 距離がかなりあったので、目が開いているのか、閉じているのか、最初はわかりませんでした....波に揺れているカモメの水兵さん状態であるビロードキンクロのピントを撮るのに、とても苦労しました。電源はフルにつけっぱなしの状態で、ピントリングばかり操作していました。後でわかりましたが、ほとんど眠っているお休み状態でした....目の開いていない画像の量産になりましたが、今回は目の開いている画像を掲載します。ベストショットはまだ全部を見ていないのですが、画像処理が終わり次第、次回に掲載する予定ですので、しばらくお待ち下さい。

11
21 31 41 51 61


71 81 91 101






にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« 里山の自然と野鳥 | トップページ | ビロードキンクロ@ベストショット »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ハア~
ビロウドキンクロですか、
始めて見ます、見てみたいですね~
図鑑で見ましたが,近郊ではなさそうですね

投稿: 里山のとっとこ | 2009年12月 8日 (火) 22時39分

 とっとこさん 今晩は
ビロウドキンクロは北海道で多く見る事ができますが、前回の北海道遠征では会えませんでした....沖合いにいることが多いので、なかなか近くで撮らせてくれません....

投稿: LINNET | 2009年12月 8日 (火) 23時11分

へ~初めて見ました(*^^*)
目の周りが面白いですね。

投稿: とちたん | 2009年12月 9日 (水) 00時20分

とちたんさん 目の下の三日月班が特徴ですね、さがすのが
大変でした....

投稿: LINNET | 2009年12月 9日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/32537215

この記事へのトラックバック一覧です: ビロードキンクロ:

« 里山の自然と野鳥 | トップページ | ビロードキンクロ@ベストショット »