« 江ノ電が走る景色 | トップページ |  続 ウミスズメ大接近 »

2009年12月15日 (火)

ウミスズメ

 ウミスズメを見たくて出かけて来ました。現地に着くとカメラマンが数人いて、雑談しているようだったので、近くの方に挨拶してからウミスズメの事を尋ねるとまだ出ていないとの返事でした。時間があったので、カメラのスタンバイと双眼鏡を撮り出して海上を探しましたが、ウミスズメはいません...引き続き海上を見ていて、30分位経過したでしょうか、沖合に2羽の豆粒上のウミスズメを見つけました。我々がいる場所から右の沖合に泳いで行き、また戻りの繰り返しで、近づいてくれません....
暫くして、やっとこちらに向かって泳ぎだしましたが、最短で約30m位の所で、くるっと向きを変えて、また沖に向かって泳ぎだしてしまい、最後は2羽ではるか沖合に飛び去ってしまいました...残念です。前半の証拠写真です(遠い雰囲気がわかるでしょうか?)。

                          To be continued (続く)

11
21
31




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« 江ノ電が走る景色 | トップページ |  続 ウミスズメ大接近 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

先日の15日にお会いし名刺を頂きました、。一緒に遠くのウミスズメを見ましたCマンの一人です。Cマンと言っても素人写真の独り歩きですが、17日のアップの狩漁の写真を拝見、素晴らしいの一言です。こんな出会いをしたいものです。
時々HPを覗かして頂きますので、宜しくお願い致します。

投稿: 気まま | 2009年12月18日 (金) 10時03分

 気ままさん ようこそいらっしゃいました。
先日はありがとうございました。
おかげ様で楽しい時間を過ごせました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2009年12月18日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/32619584

この記事へのトラックバック一覧です: ウミスズメ:

« 江ノ電が走る景色 | トップページ |  続 ウミスズメ大接近 »