« 雪上のカワガラスと蝦夷シカのオス | トップページ | 道東の思い出写真 »

2009年11月 9日 (月)

シマフクロウ

 短い日数の道東でしたが、メインはやはりシマフクロウの撮影でした。今回2度目になる夜間撮影に不安を感じていたので(前回は失敗しているので...)、行く前にサポートに電話してカメラの設定や、夜間撮影の練習を多少しましたが、実際現地(ここの場所は初めてです。)に行くと、自分の想像していたのと異なり、これは困ったと落ち込みました....
運が良かったのは、プロのネイチャーフォトガイドのw氏が一緒だったので、カメラの設定から、2日にわたってレンズまでお借りして撮影に臨めて、何とかシマフクロウを撮影する事が出来て、本当に助かりました。w氏ありがとうございました。
この場で御礼申し上げます。
551


なお 今度のシマフクロウの画像は私のブログ 『フクロウの館』に載せましたので、拙い画像を見ていただければ、ありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« 雪上のカワガラスと蝦夷シカのオス | トップページ | 道東の思い出写真 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
フクロウ写真集拝見しました。
凄いというか……声が出ません。
フクロウに特に思い入れがあるような気がします。目の保養でした。
>私は2種しか撮っていない…

投稿: とらりん | 2009年11月 9日 (月) 19時39分

 とらりんさん 今晩は
フクロウ写真集見て頂きありがとうございます。
フクロウは大好きな鳥なので、つい夢中になってしまいます...
寒さで手がかじかんでいても平気です?

投稿: LINNET | 2009年11月 9日 (月) 20時32分

今晩は
道東の鳥見旅、
タップリ見させていただきました
素晴らしいの一言です
これぞ野鳥マニアの真骨頂ですね
私からすれば神様みたいな方です

投稿: 里山のとっとこ | 2009年11月 9日 (月) 22時13分

 とっとこさん 今晩は
ブログを見て頂きありがとうございます。
シマフクロウはアイヌの方の神様ですが、私は神様では
ありません! ただの鳥(撮り?)好きなだけです....

投稿: LINNET | 2009年11月 9日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/32141241

この記事へのトラックバック一覧です: シマフクロウ:

« 雪上のカワガラスと蝦夷シカのオス | トップページ | 道東の思い出写真 »