« プロ写真家の画像補正方法 | トップページ | ペンタブレットの導入 »

2009年9月 1日 (火)

ヒバリシギ

 所用に時間がかかってしまい、昼近くになってしまいましたが、シマアジが入っているとの事なので、あわてて出かけて来ました。駅で情報源のT.I氏を偶然見かけて、状況を伺うと、シマアジは今朝抜けてしまったということで、大変がっかりしました.....でもヒバリシギはいるとの情報なので、気をとりなおして休耕田に向いました。現地では顔見知りの方が、何人もいたので挨拶を済ませてから、ヒバリシギを探しますがいません!ムナグロばかしです....近くの知り合いに聞いても「いない」とつれない返事です....あきらめて遅い食事をとっていると、突然「出た」との掛け声がかかったので、あたりを探すと、奥の草むらで小さく動く、ヒバリシギがいました。ムナグロの側をチョコチョコと歩いていきますが、ムナグロと比較してかなり小さいです....
早速ビデスコで収録に入りますが、動きが早くて閉口しました。まだ編集していませんが、かなりぶれている部分が多いはずなので、使えない画面をカットすると、わずかな録画時間となってしまう恐れがあります?
編集が終わり次第、アップロードしますので、もうしばらくお待ちください。
静止画像を先にお届けします。

Img_0105_1s Img_0107_2s Img_0108_3s Img_0114_1s Img_0115_1s Img_0122_1s


Img_0123_1s_2 Img_0124_1s_2

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« プロ写真家の画像補正方法 | トップページ | ペンタブレットの導入 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
コメントありがとうございます。
いや~動画素晴らしいですね(*^^*)
タイトルから編集演出もとっても綺麗です。
画質もクリアですが、良いビデオカメラの様ですね
僕のEXILIM EX-FC100のHD動画はオマケみたいなものなので
画質の差に驚きました。
土曜日、権現山行った後、平塚の休耕田に行く予定なので
タマシギとか未見なので会えたら良いのですが。

ps.僕のブログにリンク張っても良いですか?

投稿: とちたん | 2009年9月 2日 (水) 22時28分

 とちたんさん ようこそいらっしゃいました。
おほめいただきありがとうございます。土曜日頑張ってください。
会えると良いですね、
>ps.僕のブログにリンク張っても良いですか?
 結構です、お願いします。相互にしましょう!

投稿: LINNET | 2009年9月 2日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/31195695

この記事へのトラックバック一覧です: ヒバリシギ:

« プロ写真家の画像補正方法 | トップページ | ペンタブレットの導入 »