« ヒバリシギ | トップページ | ワイヤレスマウス »

2009年9月 7日 (月)

ペンタブレットの導入

 プロの写真家がペンタブレットを使用して、写真に補正をかけたりしているのを見ていてペンタブレットが欲しくなり、横浜のお店に出向き本物を使用して試して来ました。
 今まではマウスを使用して対象物の曲線部分などを選択する場合には、時間がとてもかかったりで、不便さと物足りなさを感じていましたが、実際にペンタブレットを使用してみると、紙の上に鉛筆で書いているのと変わらない感覚でした。ペンをひっくり返すと消しゴム機能がついているのにも驚きました。
 またコードレスで、電池もいらない、メンテナンスも不要というのが気に入って、帰りには購入してしまいました。
サイズはLargeを選びました。(画像を参考に)

Imgp4550

 これからは、いろいろな補正テクニックを勉強して自分の写真に応用していきたいと考えています。

かなりの時間がかかりそうですが…

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« ヒバリシギ | トップページ | ワイヤレスマウス »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ペンタブ面白いそうですね(*^^*)
僕は、画像編集ソフト(市販の)は持ってなくて
PC(ビスタ)に入ってたソフトやカメラに付いてたソフトで
シャープネスをたまにいじる程度です。
どうも面倒で、デジ一でもRAWては殆ど撮ってません(^_^;)

投稿: とちたん | 2009年9月 7日 (月) 21時40分

とちたんさん 今晩は
私は野鳥写真は殆どいじりません....露出補正とノイズ処理位ですか...
ペンタブ導入はもともと画像処理が好きで、自分で考えていた環境が整ってきたので、いろいろと試したいと思っているだけです。

投稿: LINNET | 2009年9月 7日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/31273320

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタブレットの導入:

« ヒバリシギ | トップページ | ワイヤレスマウス »