« 私の野鳥ビデオ編集方法 | トップページ | キビタキの幼鳥の水浴び »

2009年8月 4日 (火)

アオサギ

本日は久しぶりの鳥見ということで、県内の公園に出かけてきました。

本命のオオタカを撮りたかったのですが、近くのカメラマンに尋ねると1回も現れないとのこと…..

アオサギ・カワセミは見かけましたが、遠すぎて撮らせてもらえません…. 時間ばかりが経過していきます…..

そのうちに、アオサギが近くの枝に止まったので、証拠写真を撮りました。あとはまた鳥の動きがなくなり、退屈なのでビデスコに切り替えて待機していると、森の奥の水辺で何か動いたので、双眼鏡で見ると、小鳥が水浴びをしていて、かわいかったので収録しました。しばらくして、また違う鳴き声が聞こえてきたので、鳴き声の方角を探しているとガビチョウが現れたので、これもビデオに収めました。近いうちにビデオ編集してアップロードする予定です。

本日、ビデスコはいくらか収穫がありましたが、デジスコで撮れたのはアオサギだけでした。

Img_0022s Img_0030s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« 私の野鳥ビデオ編集方法 | トップページ | キビタキの幼鳥の水浴び »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/30831857

この記事へのトラックバック一覧です: アオサギ:

« 私の野鳥ビデオ編集方法 | トップページ | キビタキの幼鳥の水浴び »