« ワシミミズク | トップページ | 青い鳥 »

2009年1月19日 (月)

イカル

 イカルの大群が入っているとの、情報をいただき、考えていましたが...雨だと休養日の予定でしたが、急に天気が良くなったので、あわてて出かけてきました。本日はデジ一眼は置いてきて、最初からデジスコ一本で撮るぞと決めてのイカル狙いでした。昼前にやっとシメの群れに混じるイカルを見つけました。とても動きが早くて、デジ一眼も持ってくれば良かったなと後悔しましたが、ある程度離れた距離では、やはりデジスコにして良かったな、なんて思ったりして撮ってましたが、通行人が来るたびに、だんだんイカルの数が減っていってしまい、最後のほうには、シメの群れに1・2羽になってしまいましたので、早めの撤収としました。

S 9_061s 9_101s 9_121s 9_133s 9_135s 9_161s 9_203s 9_271s 9_349s 9_420s 9_425s 9_457s 9_498s 9_640s 9_127s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« ワシミミズク | トップページ | 青い鳥 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
若しかしてk郷のほうでしょうか?
私も情報は聞いていたのですが逃がしました。
あの辺一帯で3日棒に振りました。
来週は最後と思って瀬●の方に行くつもりです。
なんかいい情報ありますかね~

投稿: とらりん | 2009年1月20日 (火) 08時36分

とらりんさん 今晩は
k郷ではありません....
メ-ルで連絡します。

投稿: LINNET | 2009年1月20日 (火) 20時00分

こんばんわ
イカルを撮影されたんですね。僕もこの鳥は1昨年、野鳥の会で信州に泊まったところ近くでアトリと一緒に大群を撮影しています。くちばしがシメみたいに特徴的でした。
これはどこで撮影したのですか?
まだ、いるんですか?よろしくです。

投稿: shin9n | 2009年1月20日 (火) 20時10分

shin9nさん今晩は
メールで送ります。

投稿: LINNET | 2009年1月20日 (火) 22時09分

Linnetさん
メールありがとうございました。
返事しましたように・・・僕もイカル、アトリ、ハギマシコなど・・結構、撮影しているでしょう!!!
野鳥会で行ったところにいっぱいいたんです。
それから、D公園で昨年撮影したトモエガモ・・・なんとO川にいましたよ。そして、その次は
別のところにも行ってたようです。やはり移動するんですね。

それから、、、ビデオ三脚OKです。
桜田門・・・待ってますよ。いつになるのかなあ?

投稿: shin9n | 2009年1月21日 (水) 20時37分

shin9nさん 今晩は
もう少しお待ち下さい。都合がついたら
必ず連絡します。

投稿: lLINNET | 2009年1月21日 (水) 21時16分

こんばんわ~
情報有難うございます。
しかし車で行くには最悪の方角ですね。
来週チャレンジしてみます。
O池のルリビやはりダメなようで。
代わりにクロジ頂きました。
投稿させてもらいます(^^)

投稿: とらりん | 2009年1月24日 (土) 19時49分

 とらりんさん お早うございます。
>O池のルリビやはりダメなようで
私もここでは、ルリビのメスしか見ていません.....しかも、撮れませんでした.....

投稿: LINNET | 2009年1月25日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/27295158

この記事へのトラックバック一覧です: イカル:

« ワシミミズク | トップページ | 青い鳥 »