« ニュージーランドの鳥 | トップページ | マイ デジスコ マイナーチェンジ »

2008年11月11日 (火)

キンクロハジロ

 12月上旬という寒い曇り空の中、近所の公園にでかけてきました。空模様と同様に鳥の出も悪くて、池にはキンクロハジロ、アヒル、ツールーズガチョウ、木の上にはカラスがいるくらいでした.......ちなみにツールーズガチョウはフランスでハイイロガンから改良された家禽だそうです。いつもは手持ちで、デジ1眼を使っていますが、本日は久しぶりに三脚に乗せて手振れ防止をオフにして撮影しておりました。これからの冬鳥に期待したいですね、

           0811112_001s 0811112_054s 0811112_146s 0811113_018s 0811113_041s 0811113_111s 0811113_117s 0811113_133s 0811113_172s 081111_002s 081111_016s 081111_032s 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« ニュージーランドの鳥 | トップページ | マイ デジスコ マイナーチェンジ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ここはOですね。
ガチョウで分かります。(笑)
ゴルフ場との境目に昨年オオタカが営巣したとの噂が入りました。
春になっから場所をキャッチしようと思っています
しかし、凄い装備です。

投稿: とらりん | 2008年11月12日 (水) 06時19分

Linnetさん
ここには僕も先日行ってましたよ。
紅葉も見れましたでしょう。

久しぶりに一眼を見ましたね。

投稿: shin9n | 2008年11月12日 (水) 09時30分

追記です。
いつも思うことですが、折角、写真を掲載されているのですが、右列の写真はほとんど見えません。ほんの左端が見えるだけです。
改良された方がいいと思います。
モニタの種類が違うと見れない人もかなりいると思います。折角の写真がいつも左半分しか見えません。

投稿: shin9n | 2008年11月12日 (水) 09時33分

とらりんさん 今晩は
そのとおりです。
>しかし、凄い装備です。
そんな事はありません....投入資金に限度がありますので.....

投稿: LINNET | 2008年11月12日 (水) 21時37分

shin9nさん 今晩は
行かれましたか?
>右列の写真はほとんど見えません
知りませんでした....下のスライド バーを移動しても見れませんか?

おそらく、これはココログのメンテナンス後の障害のようです。現在ポップアップを選択しても全て同じ画面で拡大画像が開くように強制的に変更されてしまっています。(まだ復旧していません)
早く回復してもらいたいものです.....。

投稿: LINNET | 2008年11月12日 (水) 21時46分

一列目と二列目は見えるようになりました。三列目もあったのですね。但し、三列目は
左半分しか見えません。今日は自宅のパソコンで見る状態です。会社のパソコンで明日
見てみますね。
月末、楽しみですね。期待していますよ。

投稿: shin9n | 2008年11月13日 (木) 22時01分

shin9nさん 今日は
設定の関係でしょうか....私のは普通に見れますが....月末はよろしくお願いします。 

投稿: LINNET | 2008年11月14日 (金) 15時09分

Linnetさん
会社のPCのうち、種類別に4台試しました。OSはxpが主体です。4台とも右端半分見えませんでした。LinnetさんのPCで書いてるのですから、もちろん、そちらではきっちり見えても他のPCではそうはいかない時はあります。Linnetさんのココログは3列表示ですよね。
真ん中の列に記事を書くのですが画像を並べた場合、規定の横幅より右端の画像が少しでも
でておれば、そのような現象になると思われます。
写真をそれぞれ、小さくするか、2列内の納めたらいいのではないでしょうか?
世の中にモニタの大きさもいろいろだしOSもいろいろですが、会社のパソコン、僕の自宅のパソコンビスタとXPの双方とも右端半分が見れませんでした。見れるパソコンと見れないパソコンがある以上、設定を変更した方がいいと思いますが、余計な意見だと思われるのなら無視してください。
参考までに報告ですから・・・・。
明日、知床に行ってきます。

投稿: shin9n | 2008年11月14日 (金) 19時58分

追記です。
このブログの下の方。。。ヤマセミのところ以下からはまともに全部見えるようになります。それは右の列に何も記載がないので、写真が右横いっぱいに使用できるようになっているからでしょう。天気図などもありませんから、その余白にヤマセミの右端の画像が押しやられているのですが、何もないため、全部表示が見れるものと思われます。
以上でご報告は終わりです。

投稿: shin9n | 2008年11月14日 (金) 20時04分

Linnetさん
今、ホテル知床にいます。ホテルのパソコンで見ています。ここでも右端が全く見えません。
画像の大きさを変更して掲載した方がいいかも知れませんね。あるいは2列のみにされた方がいいかも。途中の湖にオオハクチョウがたくさん来てました。撮影できて嬉しかったです。
オジロワシも居るようなのですが、本日は見てません。

投稿: sin9n | 2008年11月15日 (土) 19時06分

shin9nさん いろいろと画面の件でご迷惑をおかけしております.....本日より従来の自動設定からカスタム設定(画像のたびに設定)に変更しました。これでいかがでしょうか?
オジロワシ見れると良いですね!

投稿: LINNET | 2008年11月16日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/25238398

この記事へのトラックバック一覧です: キンクロハジロ:

« ニュージーランドの鳥 | トップページ | マイ デジスコ マイナーチェンジ »