« キンクロハジロ | トップページ | ユリカモメ »

2008年11月16日 (日)

マイ デジスコ マイナーチェンジ

 そんなにタイトルのように大袈裟なものではないのですが、自作の液晶フードのスポンジが切れてきたので、横着して市販の液晶フードに変更しました。そして老眼対策用にニコンの補正レンズを購入して、フードにはめこみました。その他にドットサイト・雲台の変更がありました.....レリーズの止め位置ですが、従来はハンドルにつけていましたが、手振れ対策として、デジスコ屋さんのサポート記事を参考にジンバル台に移動しました。以上が変更点です。

0810162_006s_3 0810162_007s 0810162_009s 0810162_011s 0810162_024s   

0810162_027s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« キンクロハジロ | トップページ | ユリカモメ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~LINNETさん
>液晶フード
自作でこさえました。100均のルーペと
タバコの空き箱で(笑)
恥ずかしくてデジスコドットコムには持って行きませんでした(^^)
>ジンバル!羨ましい限りです。
もう金欠です。
>ところでこれのどこがマイナーチェンジなのでしょうか(^^)

投稿: とらりん | 2008年11月17日 (月) 19時36分

とらりんさん 今晩は
液晶フード自作で作られましたか?やりますね!
>ところでこれのどこがマイナーチェンジなのでしょうか(^^)
液晶フード、ドットサイト・雲台の変更等です....ほとんど意味の無いマイナーチェンジです。

投稿: LINNET | 2008年11月17日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/25386840

この記事へのトラックバック一覧です: マイ デジスコ マイナーチェンジ:

« キンクロハジロ | トップページ | ユリカモメ »