« カワセミ | トップページ | キンクロハジロ »

2008年11月 3日 (月)

ニュージーランドの鳥

 2連休は過去の画像整理をしていました。そのうちニュージーランドを見ていると鳥が出てきましたので貼らせていただきます。当時は観光が主で、鳥にはあまり興味がありませんでした...今でしたらデジスコを担いで出かけるのですが....残念な事をしました。

 一つ目の鳥は果実の方が有名になっていいるキウイです。現地のマオリ族が初めて鳴き声を聞いた時に、キ-ウイーと聞こえたので名前がついたそうです。この鳥は夜行性で、現地の観察舎も真っ暗闇で、一回も出てきませんでした。餌は視力が弱い分を、臭覚で補って、地中にいるミミズ等を長いくちばしで食べています。もちろんストロボ発光禁止なので、入り口の剥製を撮影してきました。

次は(Kea)ケアという山岳部に生息するオウム科の仲間です。いたずらが大好きなオウムです。

たった2種類しかありませんので、あとは素晴らしい風景でもご覧になって下さい。山に雲がかかっているのが有名なMt クックです。

S S_2 Lake_tekapo03s Mts

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« カワセミ | トップページ | キンクロハジロ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ニュージーランド・・・惜しかったですね。野鳥をやってたらデジスコを持参でしたか?!
僕も今までにハワイ、香港、中国(桂林)グアム マカオ シンガポール 韓国
オーストラリア(デジスコ撮影済)などに行ってますが、鳥はほとんど撮影していません。今から思うと非常に残念でした。Linnetさんと同じですね。
国内だって・・・そうですが。
G10でスコープ撮影やることに決定しました。

投稿: shin9n | 2008年11月 4日 (火) 08時09分

 shin9nさん 今晩は
いよいよG10でスコープ撮影ですか?
やるなと思っていましたが....
素晴らしい写真を楽しみにしています。

投稿: LINNET | 2008年11月 4日 (火) 19時34分

Linnetさん
考えた挙句の果・・・G10でデジスコ撮影することに決めました。
接眼レンズなどは注文しました。今週中に入ってきますので
次の日曜日16日・・・Mで試してみることに予定しています。

投稿: shin9n | 2008年11月 4日 (火) 21時06分

>考えた挙句の果・・・G10でデジスコ撮影することに決めました。
接眼レンズなどは注文しました。

とうとうやってしまいましたね....決断も早いですね、

私は現状のままです。

投稿: LINNET | 2008年11月 4日 (火) 21時45分

Linnetさん
いろいろ聞いて来たからLinnetさんもやってみるのかなと
思っていましたよ。
今日は安全運転の表彰式に招かれて中華街近くのホテルに行きました。
時間的に少し早かったので昼飯をわざと山下公園で・・・コンビニのパンです。
G10でユリカモメを撮影しました。
やはりいいカメラです。本当に気に入りました。

投稿: shin9n | 2008年11月 5日 (水) 23時07分

G10良いのはわかりますが、今は無理です....
安全運転の表彰式ですか?今後も安全運転につとめて下さい。ブログでユリカモメ拝見しました。よく撮れてますね。

投稿: LINNET | 2008年11月 6日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/24984146

この記事へのトラックバック一覧です: ニュージーランドの鳥:

« カワセミ | トップページ | キンクロハジロ »