« アジサイと燕 | トップページ | ツミ »

2008年6月29日 (日)

ELICARマクロレンズ

 待ちに待った待望のELICAR90mmスーパーマクロレンズが届きました。前回も紹介したように日本製です。海外の方が有名でイギリスでのマクロレンズのラボテストコンペでNIKON・MINOLTA・ SIGMA・ TAMRON・ TOKINA ・VIVITARと競争して見事優勝したそうです。白塗りの金属製鏡胴は重めのトルクがあり不用意に動いてしまう心配がありません。これから使うのが楽しみなレンズでとても気に入りました。本日の雨の中でのサンプル画像をつけておきますが、腕がともなわないのは勘弁して下さい。

_igp1309s _igp1291s _igp1271s

Dscn9788s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« アジサイと燕 | トップページ | ツミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

LINNETさん、
エリカー、ついに手に入れたんですね!
サンプル画像を見るだけでも、コントラストの高い描写性能が見てとれます。
ボケ味も良好なようですし...
いやぁ~、これは羨ましいです!
一生の宝物(オーバー?)ですね!

投稿: Cloud9 | 2008年6月29日 (日) 18時55分

CLOUD9さん 今晩は
CLOUD9さんと同じ物欲地獄です.....
やっとエリカーを手に入れて、うれしいです!
私にとってはお宝です。

投稿: LINNET | 2008年6月29日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/21964486

この記事へのトラックバック一覧です: ELICARマクロレンズ:

« アジサイと燕 | トップページ | ツミ »