« ハッカチョウとカルガモ | トップページ | アジサイと燕 »

2008年6月11日 (水)

オオルリ

 本日はオオルリが見たくなり、出かけて来ました。途中でお会いした方にサンコウチョウの営巣の場所を教えていただき、メスは撮れましたが、肝心のオスは1度だけ見ただけで、後は現れませんでした....残念! 後半はオオルリと決めていたのですが、これまた現れてくれません......オケラ状態で、サンコウチョウのオスが見れたから良しとしようと自分に納得させ、皆さんに別れを告げて、山を下り始めました。いよいよ最後という手前で、オオルリのさえずりが聞えたので、あちこち声の方角を探すと、はるか頭上に.....やっと見つけましたが、何と空抜けです....天気の悪さと、腕の悪さの二乗でモノクロ状態です......見苦しいでしょうが我慢してください。(尚 サンコウチョウのメスの写真は営巣中なので、省略させてもらいます。)最後に登山口近辺で道具を収納している時に、地元の名物おばさんとお会いして、サンコウチョウの話をいろいろと聞かせていただき、名刺交換をして帰ってきました。

Img_0090s Img_0094s Img_0114s Img_0128s _0797s P0752s

_739s 0742s 0759s _0830s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« ハッカチョウとカルガモ | トップページ | アジサイと燕 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
お休みがとれたようですね(^^)
私もあそこに通って1月、未だにオオルリの良いのが撮れません。意地で踏ん張ってますが、天気も冴えず

冴えたら冴えたで空抜け、乱反射、苦しい状態が続いています。
>サンコウチョウ恥知らずにも営巣アップしてしまいました。(-_-;)
>もうすぐ帰ってしまうそうですね。残念です。

投稿: とらりん | 2008年6月12日 (木) 09時00分

オオルリ随分と高い所にいましたね
これじゃ厳しいですよね
私でしたら悔しいやら何やらで頭がグチャグチャで何も出来なかったかも
よくここまで物にしましたね
ハンミョウの葉っぱにとまってるの良いですね
一生懸命狙いましたがダメでした
流石です

投稿: とっとこ | 2008年6月12日 (木) 18時49分

とらりんさん 今晩は
おかげ様で休みがもらえたので、出かけて来ました。サンコウチョウは良いのが撮れませんでしたが楽しませてもらいました。

投稿: LINNET | 2008年6月12日 (木) 22時13分

とっとこさん 今晩は
そうですね、デジ一眼に500mmつけていたのですが、高くて遠いのでデジスコでダメモトで挑戦しました.....ハンミョウも500mmで撮影したので、後ずさりして収めました。

投稿: LINNET | 2008年6月12日 (木) 22時18分

<少し前の記事へのコメント
サンコウチョウ、私もその前の日ゆきました。 あさ8時から4時半まで粘っても雄が一度も姿を現しませんでした。雌はよく出てましたが。あそこのサンコウチョウのペアはどうなっているのでしょうか、心配です。 

投稿: mike | 2008年6月23日 (月) 06時17分

mikeさん こんばんは
サンコウチョウ行かれたのですか?早くペアで子育てに専念してもらいたいですね、

投稿: LINNET | 2008年6月23日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/21568342

この記事へのトラックバック一覧です: オオルリ:

« ハッカチョウとカルガモ | トップページ | アジサイと燕 »