« スコープレンズにマスキング | トップページ | オオルリ »

2008年6月 7日 (土)

ハッカチョウとカルガモ

   鳥仲間の友人がハッカチョウを撮りに千葉から来るというので、車で出かけて来ました。途中で合流してハッカチョウ狙いです....場所はすぐに見つかったのですが、住宅街なのでデジ1眼をかまえて撮るにも気をつかいました.....今回はデジスコ持参で、スコープの絞りリングのテストが目的でしたので、すぐにセットして撮影を始めました。さて気になる結果ですが、以前に比べてモニターで見て、ピントが合わせ易く、周辺のボケがかなり改善されている気がしました.....気のせいでしょうか?さて次にS.S氏が待つM公園に移動しました、現地に着くと携帯が鳴り、S.S氏からカワセミが出ているとの連絡が入ったので、友人と急いで駆けつけるが、すでに飛んで行ってしまったとの事でした。残念でした.....その後.仲の良いカルガモのペアが田んぼに飛んできてくれたので、暫らくモデルになったもらい、遊んでもらいました。その後、鳥仲間のK氏とも久しぶりに会う事ができ話が出来て良かった。皆とかなりの時間カワセミを待って待機していましたが、現れそうもないので、鳥仲間の友人と早い撤収としました。

Img_0033s_2 Img_0035s_2Img_0045s_2 Img_0066s_2 Img_0083s_2

Img_0141s_2Img_0150s_2 Img_0164s_2 Img_0163s_3 Img_0124s_4 Img_0127s_2

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« スコープレンズにマスキング | トップページ | オオルリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ハッカチョウって篭脱けした鳥らしいですね~
大分前からいるらしいのでもう世代代わりしているのでしょうか?
Mはもう大分行っていないのですがカワセミ元気そうでなによりです。
来週あたりからFのサン●ウチョウ、抱卵に入りそうでオスの姿が期待できそうです(^^)

投稿: とらりん | 2008年6月 8日 (日) 14時47分

とらりんさん 今日は
サンコウチョウは毎年行ってますが、今年も行けそうなら行きたいですね.....

投稿: LINNET | 2008年6月 8日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/21480603

この記事へのトラックバック一覧です: ハッカチョウとカルガモ:

« スコープレンズにマスキング | トップページ | オオルリ »