« リンリンの冥福を祈って | トップページ | 続つばめ »

2008年5月 5日 (月)

燕の飛来

 連休中は皆さん、あちこちに出かけられたと思います。私はわけがありまして、家で作業していました....丁度作業に飽きてきたところで、鳥のさえずりが聞えてきたので見上げると燕が電線に止まって休んでいました。急いでカメラを持って来たら、もう居ません.....くやしいので暫らく待っていると再び電線に止まり、しばらく休んではまた飛んでいくの繰り返しです。大体行動のパターンがわかったので、こちらもカメラを側に置いて、作業をしていて、さえずりが聞えると、カメラを構えて撮るの繰り返しで、500mmの手持ちで遊んでいました。鳥見に出かけられなくても、家で撮影が出来るとは思いませんでした。なぜかヒヨも遊びに来てくれました....良い画像はありませんが、2日間分ご覧下さい。

Imgp1279s Imgp1304s Imgp1322s Imgp1352s Imgp1367s Imgp1412s Imgp1467s Imgp1474s Imgp1601s Imgp1606s

Imgp1633s_2 Imgp1636s Imgp1649s Imgp1652s Imgp1669s Imgp1710s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« リンリンの冥福を祈って | トップページ | 続つばめ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
やはりお忙しいみたいですね。
でもツバメが自宅にこられるとは素敵です。
私がツバメ撮ったのは高速のSAでした。
ところでこの間行ったF山、オオルリがいっぱいいますし、サンコウチョウの話もあります。
LINNETさんのことですからご存知とは思いますがもしよろしければメールします。
●距離があるのでテレコン買うか、デジスコ買うか
悩んでおります。(-_-;)

投稿: とらりん | 2008年5月 7日 (水) 17時41分

とらりんさん 今晩は
先日 行かれた場所は距離があるそうですね.....そうしたらやはりデジスコがお勧めです。テレコンでは解像度が落ちてしまうようで...
いずれにしろ、追加のコストがかかりますね、ふところ具合と相談ですかね?

投稿: LINNET | 2008年5月 7日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/20785103

この記事へのトラックバック一覧です: 燕の飛来:

« リンリンの冥福を祈って | トップページ | 続つばめ »