« ビンズイ | トップページ | クイナとカワセミ »

2008年3月16日 (日)

チョウゲンボウの飛翔

 本日は午後から用事のため、午前中の数時間を利用して近場のチョウゲンボウのポイントにくりだしました。現地では顔見知り方が数名居て、夢中でチョウゲンボウにカメラを向けていました。後から挨拶をして仲間に入れて頂き、撮影開始です。今日は最初からデジ一眼で飛び出し狙いでしたが、なかなか撮らせてもらえません......あっという間に楽しい鳥見の時間過ぎてしまい、「お先に失礼します」と早めの撤収となりました。やはり鳥見はじっくりと時間をかけて撮りたいものですね!毎度 忙しいふりをしてすみません.....

Imgp0026s Imgp0038s Imgp0040s Imgp0041s Imgp0059s Imgp0060s Imgp0061s Imgp0063s Imgp0075s Imgp0076s   

Imgp0077sImgp0078s

Imgp0079s Imgp0115s Imgp0121s Imgp0122s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« ビンズイ | トップページ | クイナとカワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩はとっとこです
チョウゲンボ羽が奇麗です 流石です
シグマAPO170-500ですか私は
こんなに上手く使いこなせません
今度教えてください 

投稿: とっとこ | 2008年3月16日 (日) 23時22分

とっとこさん お早うございます。いつも見ていただいてありがとうございます。そうです使用レンズはシグマAPO170-500です。確かとっとこさんと同じだと思いますが?私もまだ使い慣れているわけではなく、失敗画像は多いですよ...

投稿: LINNET | 2008年3月17日 (月) 05時43分

こんばんわ~
見事な飛翔写真です。
とらりんはシグマAP0500持ってますが距離どれくらいでこれほど見事に撮れるのでしょうか?
猛禽類の飛翔撮影未だ成功例なしの駆け出しのへっぽこですのでお教え頂ければ幸いです。

投稿: とらりん | 2008年3月17日 (月) 19時22分

 とらりんさん 今晩は、
教えるなんて恐れ多くて.....私も1眼は、かけだし程度です。あくまでもデジスコがメインであって、1眼はサブです。うまい方が見ていらっしゃるので、笑われてしまうのでメールでヒント程度でもよろしければ連絡します。

投稿: LINNET | 2008年3月17日 (月) 21時13分

素晴らしい解像感のあるチョウゲンボウですね。
私にもメールで秘訣を教えてください。

投稿: likebirds(夫) | 2008年3月22日 (土) 18時37分

likebirds(夫)さん、今晩は
あはは.....それではメールで連絡します。

投稿: LINNET | 2008年3月22日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/11410931

この記事へのトラックバック一覧です: チョウゲンボウの飛翔:

« ビンズイ | トップページ | クイナとカワセミ »