« チョウゲンボウの飛翔 | トップページ | カワセミの食事 »

2008年3月30日 (日)

クイナとカワセミ

 今日はあいにくの天気でしたが、鳥仲間と待ち合わせをして近場に出かけて来ました。雨の心配もありましたので、機材はデジスコを置いてデジ1眼のみの軽装備としましたが結果的に大失敗でした......天候のせいでしょうかチョウゲンボウの出が悪く、飛び物もいまいち駄目でした。暇をもてあましていると通りがかりの犬を連れた散歩の方が、クイナとカワセミが出ていると教えてくれたので、鳥仲間と場所をただちに移動しました。移動先ではモズが最初に現れてくれて、その後すぐにクイナが出てきました。アカハラもゴソゴソと音を立てて餌探しです。暗いのと距離的に中途半端な距離でデジスコを置いて来たのが悔やまれました.....鳥仲間はデジスコを快適に楽しんでいて、良い写真を沢山、量産していたようです。最後にはカワセミも来てくれて短時間でしたがモデルには不自由しませんでした。今後は出かける時は常にデジスコを持ち歩かなけければいけないのと、デジ1眼の腕がいまいちなので、何とかせねばならないなあと反省の半日となりました。

Imgp0413s Imgp0475s Imgp0556s Imgp0562s Imgp0580s Imgp0670s Imgp0682s Imgp0698s Imgp0736s Imgp0741s Imgp0303s Imgp0812s Imgp0357s Imgp0360s Imgp0345s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« チョウゲンボウの飛翔 | トップページ | カワセミの食事 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
クイナですか。若しかしてご自宅の近くでしょうか。日曜日行ったらクイナが出入りしているという情報頂きました。
中央の池、左端です。
せっかく頂いたチョウゲンボウの場所なかなか時間が取れません(ーー;)
来週あたり行ってみようと思ってます。

投稿: とらりん | 2008年3月31日 (月) 19時54分

とらりんさん、今晩は
自宅の近くではありません、チョウゲンボウの場所、是非出かけて下さい。昨年より1ヶ月活動が早いようです.....楽しめますよ。

投稿: LINNET | 2008年3月31日 (月) 21時53分

Linnetさん
こんばんわ

この前はありがとうございました。
クイナが出てくるとは思いませんでした。チョウゲンボウも良かったです。
後は、コマドリですね。

日帰りで行く方法を考えないといけませんね。

投稿: shin9n | 2008年4月 3日 (木) 18時05分

SHIN9Nさん、今晩は
先日はありがとうございました。
私も久しぶりにご一緒出来て楽しかったです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2008年4月 3日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/11982709

この記事へのトラックバック一覧です: クイナとカワセミ:

« チョウゲンボウの飛翔 | トップページ | カワセミの食事 »