« トラフズク | トップページ | ビンズイ »

2008年3月10日 (月)

梅メジロとカワセミ

 土・日も仕事で休めず、本日も当直明けで、昼間までの勤務でしたので、自宅に帰ると2時を過ぎていましたが、鳥見がしたくて、近所の公園に出かけて来ました。梅が咲いていたので、梅ルリビタキでも?と狙ってましたがいっこうに現れてくれないので、急遽梅メジロに変更です....動きが早くて大変でしたが何とか撮れました。他に何かいないかと池に移動するとクイにカワセミが止まっているのが目に入って来ました。数枚撮ったところで飛ばれて、移動先を見るともう1羽いて2羽いました。こちらもすぐに移動です。カワセミに夢中になって撮影していたら3時間は過ぎていて、5時過ぎになっていたのであわてて撤収です...カワセミの下にクイナがいて動いていましたが、最後まで全身は見せてくれませんでした。短時間の鳥見でしたが、久しぶりに楽しめました。

Img_0002s Img_0012s Img_0057s

Img_0096s Img_0120s Img_0126s Img_0131s Img_0132s Img_0135s Img_0139s Img_0154s Img_0172s Img_0174s Img_0175s Img_0107s Img_0199s Img_0209s Img_0219s Img_0240s Img_0243s Img_0358s Img_0396s Img_0436s Img_0534s Img_0571s Img_0039s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« トラフズク | トップページ | ビンズイ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
梅とメジロ最高ですね。
>最近お仕事大変そうで、ご無理なさらないで下さいね。
>私も来月あたりから忙しくなって梅雨時に最繁忙期となりますので、ネタをシコシコためてます
先日宮が瀬まで遠征、遠いベニマシコ撮って着ました。再挑戦の必要ありです(^_^;)

投稿: とらりん | 2008年3月11日 (火) 19時38分

とらりんさん、今晩は
ありがとうございます。もう少しでピークを乗り越えられると思いますので、我慢します....
ベニマシコを追い求めてるようですね、リベンジ頑張って下さい。

投稿: LINNET | 2008年3月11日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/11156407

この記事へのトラックバック一覧です: 梅メジロとカワセミ:

» 無料壁紙 野鳥 メジロ [花名所めぐり]
都立水元公園で撮影。ここでは梅の木もありますが、今ちょうど満開の寒緋桜の花の蜜を... [続きを読む]

受信: 2008年3月18日 (火) 06時15分

« トラフズク | トップページ | ビンズイ »