« ルリビタキのメス | トップページ | トラフズク »

2008年3月 3日 (月)

海辺のミヤコドリ、再び

 昨日分ですが、久しぶりに日曜日が休めたので近県の海辺に友人と出かけてきました。最初はハシビロガモを撮影していると、タヒバリが出てきて、これ以上はデジスコでは無理という位、近づいてくれたおかげで何とか撮らせてもらいました。但し動きの早いのには振り回されましたが......その後ハジロカイツブリ・カンムリカイツブリ・ホオジロガモを撮り、友人と帰ろうと歩き始めた所、中洲に黒い鳥が目に入ったので、双眼鏡で確認するとミヤコドリです。3羽いました。先を歩いている友人にミヤコドリと呼ぶと、すぐに戻って来たので二人で撮影開始です。以前に撮っているのですが、その時は距離があったのと、強風の中での撮影だったので満足のいくものではありませんでしたが、今回は比較的近くでの撮影出来たのでよかったです。ミヤコドリの側に気がつかなかったのですが、ダイシャクシギでしょうか?これもいただき!そしてシノリガモのメスでしょうか?偶然撮れていました。うれしい誤算です。

Img_0016s Img_0084s Img_0217s Img_0270s Img_0416s Img_0446s Img_0449s Img_0292s Img_0146s Img_0175s Img_0186s _0279s Img_0120s Img_0437s Img_0457s Img_0469s Img_0483s Img_0499s Img_0500s Img_0501s Img_0502s Img_0518s Img_0569s Img_0648s Img_0654s Img_0664s Img_0677s Img_0686s Img_0040s Img_0610s Img_0619s Img_0629s Img_0057s Img_0136s

Img_0197s_2

Img_0189s Img_0430s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« ルリビタキのメス | トップページ | トラフズク »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

LINNETさん、今晩は。
冬の海辺もいいですね。ミヤコドリはじめ色々な鳥に会えたようで羨ましいです。私的には注目はなんと言ってもダイシャクシギですね。ホウロクシギと並んで会ってみたいシギですがなかなか機会がありません。今年は見てみたいですね。

投稿: gingin | 2008年3月 4日 (火) 21時52分

ginginさん 今晩は
たまには海辺もいいですよ!久しぶりに出かけたのですが、十分に楽しめてストレスの発散になりました。

投稿: LINNET | 2008年3月 4日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/10912068

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺のミヤコドリ、再び:

« ルリビタキのメス | トップページ | トラフズク »