« 梅メジロとカワセミ | トップページ | チョウゲンボウの飛翔 »

2008年3月13日 (木)

ビンズイ

 久しぶりの休暇をもらい、昨日近県に遠征に出かけて来ました。鳥見となると現金なもので、起きれないかと思っていましたが、しっかり目が覚めました......電車、バスと接続が良くて予定よりも早く着いて、入り口で足止めをくいました。平日で広い公園の中での鳥見は私一人だけでした....たまにはこういいうのもありですね、広い公園であちこちにツグミがいましたが対象ではないのでパス、奥の林の中にキジのオスを発見、枝かぶりなので良いポジションからと欲を出して場所を移動した所、気づかれて奥に逃げ込まれてしまいました.....残念!戻りかけると目の前を鳥が移動中、良く見るとタヒバリです。数枚撮ると飛ばれてしまいましたが、すぐに入れ替わりでビンズイの登場です。餌探しで動き回っていましたが、時々こちらを向いてポーズを決めてもらいました。最後はジョウビのオスの登場で遊ばせてもらい、本命には会えませんでしたが、プチ遠征を楽しんできました。

Img_0003s Img_0042s Img_0052s Img_0055s Img_0070s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« 梅メジロとカワセミ | トップページ | チョウゲンボウの飛翔 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/11291779

この記事へのトラックバック一覧です: ビンズイ:

« 梅メジロとカワセミ | トップページ | チョウゲンボウの飛翔 »