« ヒガラ | トップページ | ミコアイサ »

2008年1月 6日 (日)

ノスリ

 本日は出かける予定がなかったのですが、遅く近所の公園に出かけて来ました。いつもの常連の方達に新年の挨拶をして雑談をしていると、目の前の木の枝にノスリが飛んで来ました。皆さんすぐにベストポジションに移動ですが、前に枝がじゃましていて、どこからも枝かぶりです......あきらめて数コマ撮影した所で飛ばれてしまいました。証拠差写真程度でした。その後も鳥の動きが無くて、移動先もことごとく駄目で、シメ・タシギ・シロハラ位でした。

Img_0031s Img_0204s Img_0298s Img_0352s Img_0444s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« ヒガラ | トップページ | ミコアイサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩はとっとこです、今日はお世話になりました
お陰さまで楽しい鳥見になりました、それからリンク
の件有難うございます、つたないブログですが皆様に楽しんでいただける物を目指して頑張って参りますので宜しくお願い致します。

投稿: とっとこ | 2008年1月 6日 (日) 22時50分

こんばんは!
今日は、お世話になりました。
ヨンニッパで撮影していたCloud9です。
ブログ拝見いたしました、すばらしい解像度の写真にびっくりしています。
ちなみに、K10Dのシステムってどうですか?
自分も所有しているので、ちょっと気になります。
それにしても、LINNETさんの写真を見ていると、デジスコほしくなりそうです。


投稿: Cloud9 | 2008年1月 6日 (日) 23時14分

こんにちは、とっとこさん 昨日はお世話になりました。ブログを見るのを楽しみにしております。今後ともよろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2008年1月 7日 (月) 12時45分

 Cloud9さん 昨日はお世話様でした。お褒めいただきありがとうございます。ただ精進あるのみです.....K10Dのシステムですが、カメラグランプリをとったモデルだけに機能満載で気に入っております。秒間3コマだけは不満ですが.....私はメインはデジスコで飛び物にK10Dを補助的に使用しております。一眼レフはニコンを使用していましたが、デジ一眼はK10Dが初めてで、デジスコとの接続の関係で購入しました。今はデジスコと接続しないで500mmの望遠をつけて使用しております。腕の方は全然進歩しないのですが....
そんな事で今後もよろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2008年1月 7日 (月) 13時00分

こんばんわ~行き違いだったみたいですね。
私は一番奥の方で朝のうちルリビタキ待ってましたが空振り、ジョウビタキのオスを見つけてすわ!とおもったのですがレンズを回すのが1瞬遅くアウト!結局シロハラと地べたで餌を漁っている情けない百舌でした。一瞬スズメ?と疑った位です。とりあえずジョウビタキのオスとルリビを目標にします。

投稿: とらりん | 2008年1月 8日 (火) 17時51分

追伸、リンク有難うございます。
それとこの情けない百舌アップします。
ブログネタにできそうです。

投稿: とらりん | 2008年1月 8日 (火) 17時54分

とらりんさん、今晩は、
お会いしたかったのですが、残念でした。とらりんさんが待機していた場所を通過していたようです。また今度よろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2008年1月 8日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/9746541

この記事へのトラックバック一覧です: ノスリ:

« ヒガラ | トップページ | ミコアイサ »