« ノスリ | トップページ | イソシギ »

2008年1月15日 (火)

ミコアイサ

 3連休は仕事と用事でつぶれてしまい鳥見は出来ませんでした。本日は休暇だったので、鳥見に3ヶ所まわってきました。最初の場所はお目当ての鳥に会えずにぐるぐると2周程しましたが、本命は見つけられませんでした。時間の関係もあったので次の予定ポイントに移動しました。ここは鳥仲間からミコアイサがいると教わっていたので、だめもとでと上流から探しているといとも簡単に見つかりました。しかしかなりな距離があったので、車で対岸に移動すると見失ってしまい、ミコアイサがいません....飛んでいってしまったのかなとあきらめて、しばし水面を見ていると、水中からぽっかりと浮き上がってきました。よかった!あとは一人で撮り放題でした。目いっぱい撮らせていただいたので、ミコアイサとお別れして最後のポイントへと向かいましたが、ミコアイサでかなり時間を浪費してしまったので、最終ポイントは時間の制限もあって、シメが来たのを最後に本命と会えませんでしたが、早めの撤収としました。1勝2敗の負け越しでした。ちなみにミコアイサはデジスコシステムを使用していますが、下のミコアイサ以外の画像はペンタックスK10Dのデジ1眼システムで撮影しました。

Img_0029s Img_0189s Img_0212s Img_0277s Img_0296s Img_0366s Img_0377s Img_0413s Img_0437s Img_0443s Img_0452s Img_0460s Imgp7602s Imgp7610s Imgp7615s Imgp7681s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« ノスリ | トップページ | イソシギ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/9903027

この記事へのトラックバック一覧です: ミコアイサ:

« ノスリ | トップページ | イソシギ »