« イソシギ | トップページ | コノドジロムシクイ »

2008年1月20日 (日)

キクイタダキ

 堤防散策後にキクイタダキに行こうという事になり、2駅先の公園に友人と向かいました。キクイタダキポイントでは、すでに数人のカメラマンがいました。その中にP氏がいて、「先にキクイタダキが出てますよ」と教えて頂き、すぐに移動する。キクイタダキは見つかるが、動きが早く私のデジスコの腕では難易度が高い、デジ一眼は友人に貸しているので逃げ道はなく、必死でデジスコで挑戦しましたが、ブレブレで敗退です......ピントはきていませんが、証拠写真ということで貼らせて頂きます。

0240s Img_0202s Img_0214s Img_0219s Img_0229s Img_0230s Img_0231s Img_0233s Img_0237s Img_0240s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« イソシギ | トップページ | コノドジロムシクイ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は、ミソアイサ初めて見ました、動きが速いんですか難しそう~ イソシギも奇麗です、私の知らない鳥を載せて頂いているので楽しみにしてます、図鑑よりも臨場感もあり生々しくて楽しいです。

投稿: とっと | 2008年1月20日 (日) 20時40分

とっとさん、今晩は いつもブログを見ていただきありがとうございます。ミコアイサです。常に水の中に潜るので、動きを予測して撮っていますが少しでも動かれるとブレブレ画像の大量生産になります。

投稿: LINNET | 2008年1月20日 (日) 21時04分

こんにちは~
キクイタダキが首都圏でも見られるのですか?
深い森林にいるものとばかり思ってました。びっくりです。
>見たのは2年前乗鞍で双眼鏡確認しました。
>頭撮るのは確かに難しいでしょうね~俯くの待つしかない(笑)
>さっき初めて気が付きましたがモデル撮影会というのは良いですね。最も参加は先ず無理です…(カミさんにカメラ取り上げられそうです)(笑)それでは、また
追伸:今度遭ったときジョウビのポイント教えて下さい。もう泣けてきそうです。

投稿: とらりん | 2008年1月22日 (火) 17時13分

とらりんさん、今晩は、
モデル撮影会の件はわかりませんが.....

投稿: LINNET | 2008年1月22日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/9978676

この記事へのトラックバック一覧です: キクイタダキ:

« イソシギ | トップページ | コノドジロムシクイ »