« オオワシ | トップページ | カワアイサ »

2007年12月15日 (土)

スズガモ

 久しぶりに土曜日が休めたので、地元の公園に出かけて来ました。顔なじみに挨拶をして待機していると、すぐにアリスイのお出ましです。なぜか竹筒は倒れていてパフォーマンスは見せてもらえませんでしたが、上がったり、下がったりの繰り返しで、何枚か撮ると、いつもの枝かぶりの場所にもぐってしまいました。しかたがないので、アリスイはあきらめて移動です....移動先の池では常連の方達が一生懸命にシャッターをきっています。何がいるのかと見ていると、スズガモが水中から浮かび上がって来ました。浮んだり潜ったりの繰り返しでとても忙しいです.....デジスコでの撮影は大変てこずりました。何とかスズガモも撮らしてもらったので、次はカワセミでもと思い、また次のポイントに移動です、これも現場に着くとすでに3人の方がカワセミ撮影をしていました。後から撮影に加わり、飛び去るまでのかなりの時間楽しませてもらいました。カワセミがいなくなってからはかなりの時間ひたすら待ちましたが、再び現れる気配がないので撤収としました。本日は天気にも恵まれて、久しぶりに満足な楽しい鳥見となりました。

Img_0010s Img_0049s Img_0152s Img_0180s Img_0216s Img_0250s Img_0299s Img_0342s Img_0348s Imgp6060s Imgp6073s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« オオワシ | トップページ | カワアイサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

スズガモが魚を捕るという話は聞いたことがありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AC%E3%83%A2
http://www.yachoo.org/index.php?action=Book&mode=Show&id=123

三番瀬で魚の卵のほうをよく食べているようだという話は最近知られるようになっているかと思います。

投稿: すずじい | 2007年12月16日 (日) 21時13分

すずじい様、今晩は
すみません、誤解をまねく文章削除します。
今後もよろしくご指導お願いします。

投稿: LINNET | 2007年12月16日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/9414274

この記事へのトラックバック一覧です: スズガモ:

« オオワシ | トップページ | カワアイサ »