« タゲリ | トップページ | 白鳥 »

2007年11月18日 (日)

アリスイの竹筒入り

 本日はいつもの近場に出かけました。現地のアリスイのポイントで待っていると、いきなりアリスイの大きな泣き声が聞えました。必死になって探すと、いつもの下の藪の中で、これでは枝かぶりで絵になりません...しばらくスコープを覗きながら待機していると、明るくなって温度が上がってきたのでしょうか上の枝に移動を始めましたのでチャンスです!たくさん連写していると、すぐに飛んで移動してしまい今度は竹筒の上です。さかんに上から覗いたりしている内に、何と竹筒の中に入ってしまいました....時々竹筒の中から顔をだしたりしてアリでも食べているのでしょうか?とても面白いパフォーマンスで楽しませてもらいました。しばらくしてアリスイも飛び去ってしまったので、しかたなく場所を変える事にして、スコープを持って移動していると、今度はコジュケイが木に止まっているのを偶然に遭遇して、初めてコジュケイの枝止まりを撮影することが出来ました。とてもラッキーです....また近くの池にカワセミが来ていたので、最後の撮影とし早々の撤収としました。

Img_0869s Img_0883s Img_0902s Img_0941s Img_0952s Img_0982s Img_0998s Img_1000s Img_1016s Img_1092s Img_1101s Img_1301s Img_1302s Img_1305s Img_1307s Img_1323s Img_0676s Img_1430s Img_1508s Img_1513s Img_1517s Img_1461s Img_1529s Img_1635s Img_1727s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« タゲリ | トップページ | 白鳥 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

LINNETさん
こんばんわ
結局、行ってきましたよ。5時に起きて眠いのを我慢しながら・・教えていただいたところへ。何と野鳥会でオオジュリンを撮影に行ったところのそばでしたね。あの草原は夏に行ってたのでした。遠かったです。目的のものをいっぱいデジスコで撮影できました。ありがとうです。水田ではありませんでした。このまま帰るのはもったいないので・・例の星神社の近くの沼にコハクチョウを・・・と思って行こうとしたのですが途中、通り道にあった常磐道に乗ってしまい帰りました。もたもとしてると帰りが混むのがいやだったからです。
アリスイ・・うまく撮れてますね。僕は竹筒の中に出入りするのを見てますが樹木が邪魔をして・・カメラマンも多くいていい位置に行けませんでした。
池の方のカワセミとハクセキレイが楽しかったです。ハクセキレイは3羽いて同時に撮影したりホバに挑戦したりしました。

投稿: shin9n | 2007年11月18日 (日) 21時53分

SHIN9Nさん、お疲れさまでした。デジスコで良く撮れてましたね、ブログで拝見しました。遠方なので疲れたでしょう...又機会がありましたら、一緒に行きましょう。

投稿: LINNET | 2007年11月19日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/8985052

この記事へのトラックバック一覧です: アリスイの竹筒入り:

« タゲリ | トップページ | 白鳥 »