« エリマキシギ | トップページ | ミサゴを求めて »

2007年9月23日 (日)

ホシガラス

 ホシガラス見たさに、鳥仲間のS.S氏と早朝待ち合わせをして、雲海上に出かけて来ました。現地では早くからウソが現れて何回か撮影をしていると、入れ替わりに突然大きな鳥がバサッと現れました。初見のホシガラスでした....想像していたよりもとても大きくて、私のデジスコでは全身が入りきれず、あわてていると飛ばれてしまいました。ルリビタキ、ウソのオス、メス入れ替わりで現れてくれて、ホシガラスも最終的に4回も来てくれたおかげで、大満足して次のポイントに移動です。下界に降りてくると雨が降り出しており、次の場所は見るだけのつもりで、スコープを車に置いて、場所を確認に二人で降りていくと、何とオオルリを発見する、慌てて、車にスコープを撮りに戻り、再び場所に戻ると、証拠写真を1枚撮るとあっという間に飛ばれてしまいました....残念!その後、シジュウカラ、ヤマガラに遊んでもらっていると、何と予想もしていなかったキビタキのお出ましです。二人であわてて撮りまくりです...その後、キビタキとルリビタキの水場でのバトルを偶然に見る事ができて、二人共大満足し、撤収としました。今思えば、あの撮りそこなったオオルリは、幸せを運ぶ青いだったのでしょうか?

5_046s 5_111s 5_154s 5_171s 5_177s 5_220s 5_249s 5_262s 5_263s 5_313s 5_332s 5_379s

5_399s

5_390s

5_407s5_428s 5_432s_2

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« エリマキシギ | トップページ | ミサゴを求めて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

植木さん
早いですね・・・もう掲載したんですね。早い!!!
こっちはグローキーですぐに寝ましたよ。よく寝たなあ
今、自分の写真を見る前に・・・こちらに来てみました。
楽しかったですね。デジスコと一眼の違いがよく分かり楽しいです。僕の画像のアップはもう少し後です。今日はやることがあって・・・。
来月になったら・・・もう一度行きたいですね。

それから・・費用・・なんと踏ん張ってくれたんですね。
片道4000円で行けましたよ。
あの半分でいいのに・・・CS2の代金と思って余分にいただいておきます。助かりました。嬉しいです。
次回行く時は僕も食事を買って行きますから気を使わないように・・・。
それにしても立ち寄りの場所はらーっきーでしたね。


投稿: shin9n | 2007年9月24日 (月) 10時58分

SHIN9Nさん、今晩は、こちらこそ、お世話になりました。十分に楽しめました。ありがとうございました、またよろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2007年9月24日 (月) 18時57分

LINNETさん。こんばんは。
デジスコでのホシガラスは迫力がありますね。
私もホシガラスの場所からキビタキ・オオルリの場所へのコースを考えますが、疲れきって二か所目は断念します。
タフなんですね~!

投稿: likebirds(夫) | 2007年9月25日 (火) 23時05分

LIKEBIRDS(夫)さんいつも、コメントありがとうございます。イエイエそんなにタフではありません....ただ休みの時には、なぜか鳥の撮影場所を何箇所か考えて、最初がだめだったら、次へと行動する予定にしております。

投稿: LINNET | 2007年9月26日 (水) 05時38分

僕も振り回されてるほうかなあ?
LINNETさんはタフだから・・・!!

北本へ行きましたか?その後??

投稿: shin9n | 2007年10月 3日 (水) 08時32分

お早うございます。shin9nさん、そんなことないですよ、
北本はまだです.....

投稿: LINNET | 2007年10月 4日 (木) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/8076245

この記事へのトラックバック一覧です: ホシガラス:

« エリマキシギ | トップページ | ミサゴを求めて »