« ホシゴイ | トップページ | アカエリヒレアシシギとタマシギ »

2007年9月15日 (土)

ツツドリ求めて

 今日、3連休の初日、ツツドリを求めて近県に出かけました。現地に着くと人が少ないので、いやな予感がしました.......デジスコで待機していた方に挨拶をして状況を伺うと数日前までは2匹出ていたといくことでしたが、今朝はまだ見ていないとの事でした。待つ間いろいろと鳥の話をさせて頂いたので、待つ時間は苦になりませんでした。その後さらに知り合いのカメラマンが増えて、さらに待ちましたが一向にツツドリは現れません。午後もかなりの時間となり、さらに待ちましたが皆さんこれ以上は無理と言う事で解散!皆さんとお別れした後、コムクドリを探してみようと思い、一人で川沿いを散策とするが、ただのムクドリばかりで、がっかりです。カモやサギがいたので、あいまに撮影して、本日の鳥見は終わりとして、バス、電車を乗り継いで帰宅しました。

012s

035s 038s 043s 048s

061s_2

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« ホシゴイ | トップページ | アカエリヒレアシシギとタマシギ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/7954106

この記事へのトラックバック一覧です: ツツドリ求めて:

« ホシゴイ | トップページ | アカエリヒレアシシギとタマシギ »