« アモルフォファルス・ギガス | トップページ | ツツドリ求めて »

2007年9月 9日 (日)

ホシゴイ

 本日は地元の公園に出かけて来ました。9月に入ったのに相変わらず暑くて、鳥の出は悪いです.....久しぶりに地元の鳥仲間の方々とお会いして談笑する事ができました。昼近くになって一人で池に行くとホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)がいましたので、早速モデルになってもらい撮影開始です。後から来たカメラマンも撮り始めているとすぐにカワセミが現れました。主役はこちらだとばかりに連続でホバをしてくれましたが、ホバの撮影はできず、残念でした。その後、白い雀が現れてくれましたが、遠方で全身は撮れずに証拠写真程度でした。ザリガニ釣りの数が増えたので、常連の鳥仲間と別の場所に移動しましたが、一向に鳥が現れる気配が無いので、鳥仲間よりも、一足早く撤収としました。本日の成果の画像です。

002s 084s 210s 221s 225s 232s 128s 136s 139s 153s

198s 259s 280s 294s 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« アモルフォファルス・ギガス | トップページ | ツツドリ求めて »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ホシゴイ・・は見た目はよくありませんね(笑い)僕もこれを三ッ池公園で一昨年撮影してますが・・当初は何の鳥か分かりませんでした。大人のゴイサギはK公園にて今年はっきり撮影しています。大人の方が絵になりますね。間違いなく。
ところで・・白い雀って何ですか?
見たことありません。

僕はこの頃、鳥よりも蝶に興味が抱くようにもなって結構、撮影を始めました。蝶の図鑑も買いました。研究中です。
ニコンの80-400mmは結構、いいですよ。

投稿: shin9n | 2007年9月12日 (水) 08時16分

 shin9nさん今晩は、
先日はお世話になりました。久しぶりに
お会い出来て、いろいろお話が出来てうれしかったです!
鳥の出方はいまいちでしたが、お別れしてから何とかホシゴイ他
カワセミの若も撮れました...shin9nさんの機材にはかないませんが、今後ともご指導よろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2007年9月13日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/7871610

この記事へのトラックバック一覧です: ホシゴイ:

» 北海道フィッシングフロンティア by北海道の釣り [北海道フィッシングフロンティア by北海道の釣り]
北海道の釣りを紹介しています。北海道の釣りは素晴らしいです。北海道の釣りに感謝!釣り方はワームのルアーフィッシングが中心ですが、ルアーフィッシング... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 20時01分

« アモルフォファルス・ギガス | トップページ | ツツドリ求めて »