« カワセミ再び | トップページ | 干潟のシギ達 »

2007年9月 1日 (土)

ヘラシギ

 本日、干潟に出かけて来ました。目的はヘラシギでした。朝8時頃現地に着いたのですが、もうすでにヘラシギはいなくなったようで、続々とヘラシギを撮り終えたカメラマン達が帰って行きます....どうやら出遅れたようです...顔見知りの方が居たので状況を聞くと、さっきまで目の前にいたとのことでした。残念!その後雨が降り出して、余計に気分的に落ち込みましたが。気持ちを切り替えて、他のシギ狙いで、撮影を始めましたが、動きが早くてどうもシギ類は苦手です....昼になって干潮になったので、奥まで歩いて行き捜しますが、ヘラシギはいません、今日はだめかと元の位置に戻り、帰ろうかと思っていると遥か先にカメラマンの群れが集まっていました。これは何かいるなと、後を追い現場に着くと、トウネンの群中にヘラシギが1羽いて皆さんシャッターを切っています....後ろから仲間に入れてもらい初見初撮りのヘラシギをカメラに何とか収める事が出来ました。あきらめないで良かった!嘴がスプーンみたいでユニークでした。本日分の画像をご覧下さい。

394s 398s 409s 446s 462s 467s 470s 482s 493s 516s 540s 543s 571s 573s 578s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« カワセミ再び | トップページ | 干潟のシギ達 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

LINNETさん、こんばんは。
土曜日に行かれたのですね。
私は日曜日に行きました。
チョコマカと動き回るのでデジスコはあきらめて
一眼で撮りました。
LINNETさんはデジスコで上手に撮っていますね。
さすがです。

投稿: likebirds(夫) | 2007年9月 3日 (月) 23時08分

LIKEBIRDS(夫)さん、今晩は、動きの早いヘラシギでしたが、一時は撮れないかもしれないと思い、その場合は日曜日も考えました....1日違いでしたね、またどこかでお会いするかもしれませんね、その節はよろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2007年9月 4日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/7766238

この記事へのトラックバック一覧です: ヘラシギ:

« カワセミ再び | トップページ | 干潟のシギ達 »