« ケリ | トップページ | カワセミ »

2007年8月13日 (月)

ホオジロとオナガ

 お盆で妻の実家に出かけたついでに、付近の野鳥公園に早朝行って来ました。時期的にも鳥が少ないようで、広い公園内をさがして見つかるのはカラスとホオジロ位でした。とても広い場所で歩いて2時間弱はかかってしまいました。鳥見を始めた頃は曇っていましたが、だんだん日が昇りだすと、温度もぐんぐん上昇し始めて、暑くてたまりません......暑さにまいって車に帰ろうと土手の道を急いでいると、オナガの群れが現れたので、しばしモデルになってもらい撮影を始めたのですが、すぐに飛び去ってしまいましたので、撮影は終了としました。

023s 064s 077s

131s 154s 155s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« ケリ | トップページ | カワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

しばらくぶりです。
お元気ですか? 流石に今は鳥は少なく苦労していますね。
今日は相模川にいました。
結果はHPに記載通りです。

そうそう・・・18-19のどちらか、、、あの水飲み場に行きませんか?

投稿: shin9n | 2007年8月13日 (月) 21時13分

shin9nさん今晩は
いつも見ていただいてありがとうございます。
今の時期は暑くて、鳥をさがすのに苦労しますね...

投稿: LINNET | 2007年8月13日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/7526037

この記事へのトラックバック一覧です: ホオジロとオナガ:

« ケリ | トップページ | カワセミ »