« 友人分 | トップページ | ブッポウソウ »

2007年5月29日 (火)

サンコウチョウ

 サンコウチョウを見ようと出かけてきました。現地に8時前に着くと、平日にもかかわらず、数人の方がサンコウチョウを狙っていました。仲間に入れて頂き待機していると、声はすれど現れず、来てもすぐに移動して、撮れずじまいの繰り返しで4時過ぎ迄頑張りましたが、またもや惨敗状態です。3回程チャンスがあったのですが、全て失敗してしまいました。今回は申し訳ありません!証拠写真程度のが1枚だけです。あとは、空いている時間に撮影したメジロとぶらさがりリス君だけでした。次回頑張ります。

022s 017s 053s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« 友人分 | トップページ | ブッポウソウ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

LINNETさん、こんにちわ!
今期のサンちゃんは難しいですね。
個体数も少なく落ち着きも無い状態が続いています。
鳴声は聞こえても樹上高くだったり突然現れたりで
フィールドから目が放せずで首が痛くなってしまいます。
これからに期待してまだ暫くはサンちゃん通いです。

投稿: e-goen | 2007年5月30日 (水) 12時24分

 E-GOENさん、今晩は、
今期のサンコウチョウは本当に難しいですね、
E-GOENさんのデジ一眼がうらやましいです!
またお会いしたら、よろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2007年5月30日 (水) 22時24分

LINNETさん今晩は。
昨日はお疲れ様でした。昨日渓谷でお会いしましたnoriです。
私も尾の長い子に期待して暫くは通いそうです。
出来れば首の為にもなるべく低い位置で暫く大人しくしていて欲しいですね。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: nori | 2007年5月30日 (水) 22時42分

NORIさん、お早うございます。
先日はお世話様でした。サンコウチョウの動きの
早いのにはてこずりましたが、NORIさんはしっかりと
捕らえられてましたね、さすがです。
HPも拝見しました。素晴らしいつくりで、今後も
参考にさせて頂きます。
今後もよろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2007年5月31日 (木) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/6594096

この記事へのトラックバック一覧です: サンコウチョウ:

« 友人分 | トップページ | ブッポウソウ »