« クロジ | トップページ | エナガ三兄弟 »

2007年4月28日 (土)

再度オオルリ求めて

 本日はM公園で、知り合いになったS.S氏と待ち合わせして、オオルリの場所をご案内でした。連休の初日にしては、人が少ないなと思いながら、林道を登っていくと、途中に数人いたので、端の方に場所を確保して、機材のセットを開始する。顔見知りのH.N氏がいたので、状況をうかがうと出がよくないとの事であった。もうひとりの方の機材を見ると、見覚えのある装備なので、こちらから声をかけさせていただくと、やはり以前、ネットでスコープのフードカバーの件でお世話になったM.L氏で、初めてお会い出来ました。皆さんと機材の話で盛り上がるが、相変わらず鳥の出は悪い......S.S氏は初めての場所なので、さらに上を目指す事にする。行き止まりまで行くと、数人の方がいたが、やはり、鳥の出は悪いとの事であった。しばらくして、キセキレイが現れたので、少し撮影してから、また引き返す事にして、暫らく二人で歩いて行くと、頭上にやっとオオルリの姿を発見! しかし空抜けなので、色は出ないし、ピントを合わせているうちに飛ばれてしまった。その後も鳥の出は悪いので、早めの撤収をして、S.S氏と途中で別れて帰宅したが、すぐに雨となり、早く帰ってきて、良かったと思いました。

073s 075s 060s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« クロジ | トップページ | エナガ三兄弟 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
今日はお疲れ様でした。
オオルリさんのサービスが悪かったのでいつもの倍近く歩ってしまい
疲れました。
撮れたのはLINNETさんと一緒、空抜けのシルエットが2カットだけでした。
それでもエナガの幼鳥をGET出来たので予報を信じ12時半には撤収でした。
個体数はそこそこ入っているのでこれからに期待したいですね。

投稿: e-goen | 2007年4月28日 (土) 22時31分

 E-GOENさん、昨日はお世話様でした。鳥の出は悪かったですが、こういう日もありますね、雨に降られないでなによりでした。またよろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2007年4月29日 (日) 06時58分

T/Uさん
大変お世話になりました。
ここちよい渓谷の風景でしたが・・・肝心の鳥さんは
非常に少なく残念でしたね。
一応、、、この日の写真日記を掲載しました。見ていただければ
感謝です。
アドレスのところに記載しておきます。
野鳥会ではデジスコ撮影は僕のみでした。一眼で撮影してる人が
一人いました。99%が見るだけなんです。これには今更ながら
驚きです。
また・・・どこか行きましょう。よろしくお願いいたします。

投稿: shin9n | 2007年5月 1日 (火) 15時36分

SHIN9Nさん、先日はお世話様でした。HPすぐに、見せていただきました。いつの間にか撮られていたのですね....楽しく拝見しました。
また、よろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2007年5月 2日 (水) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/6238144

この記事へのトラックバック一覧です: 再度オオルリ求めて:

« クロジ | トップページ | エナガ三兄弟 »