« 再度オオルリ求めて | トップページ | 森のフクロウ »

2007年4月29日 (日)

エナガ三兄弟

 本日は連休2日目で、どこに行こうか迷いましたが、迷った時には地元の公園という事で、出かけて来ました。ネットでヤブサメの画像を見ていたので、それも目的でした。現地に着くと顔見知りの方達が、レンズを向けていましたが撮れていないようでした。ふと上の梢を見ると動いている物があるので、レンズを向けてピントを合わせながら、よく見るとエナガの兄弟でした。3羽いて仲良く遊んでいたので、楽しませてもらいながら連写です。但し、枝かぶりなので、枝がじゃまにならない場所をさがしているうちに飛ばれてしまいました。その後ヤブサメ狙いで、待機するも声はすれど、姿は見えず.....皆さん、待ちくたびれて、一人抜け、二人抜け、最後は私一人になりましたが、最後までヤブサメは現れてくれずに、4時過ぎに撤収としました。

020s 090s 109s 129s 369s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« 再度オオルリ求めて | トップページ | 森のフクロウ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ?おはよう御座います。
エナガの三兄弟素晴らしいですね。
赤いアイリングもバッチリですね。
チョコマカ動き回るのに三羽の並びモノとは超羨ましいです。

投稿: e-goen | 2007年4月30日 (月) 00時50分

E-GOENさん、お早うございます。いつも見ていただいて、ありがとうございます。エナガの子供達は元気でちょこちょこしていて、難しい被写体でしたね、初物だったので必死になって狙い、まぐれで撮る事ができました。

投稿: LINNET | 2007年4月30日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/6250234

この記事へのトラックバック一覧です: エナガ三兄弟:

« 再度オオルリ求めて | トップページ | 森のフクロウ »