« タマシギのリベンジ | トップページ | オオルリ »

2007年4月 8日 (日)

モズの羽ばたき

 本日はどこに出かけるか迷いましたが、迷った時は地元という事で、地元の公園に出かけて来ました。今の時期は鳥が少ないのですが、久しぶりにカワセミが見れて、また、いろいろなポーズをしてくれたので楽しめました。他にホオジロ、アオサギ等がいて、なかでもモズのサービスが良くて、ホバ並みの羽ばたきを見せてくれました。天候も気温が上がって快適で、すばしっこいリス君も陽気のせいか、木の上でウトウトしていたので、ついでに撮影して来した。

008s 146s 153s_1 2_007s 2_061s 2_127s 198s 082s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« タマシギのリベンジ | トップページ | オオルリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

LINNETさん
こんにちわ
仕事の休憩時間です。それを利用して一言。。。
僕が野鳥に興味を持ったのは・・Iの森でカワセミに逢ってからです。
2年近くになります。当初はデジ一眼ばかりでした。1年してデジスコに
興味を持ちニコンのスコープをやりましたところ、、ピントが合わずお手上げで止めていました。でもコーワの774を知ってからは結構、楽しめるようになりました。要は慣れですね。今は884に憧れています。ただ・・884を購入すると774が全く無駄になるので難しいところです。774はそこそこに撮影できるし軽いから重宝しています。
後はLINNETさんみたいに技術を上げることでしょうね。
ミヤマホオジロ・・いいですね。まだ、、見たことがありません。どこにいるのか知りません・・・まだまだ、、見ていない鳥が多いです。
場所が分からないからでしょうね。一人でうろうろしてると分からないですから・・・いろいろ・・今後ともご指導くださいね。

投稿: shin9n | 2007年4月11日 (水) 10時32分

 SHIN9Nさん、今晩は、私も同じ場所のカワセミとの出会いから、デジスコ沼にどっぷりつかってしまいました。884についてはピントが
浅いので、撮影枚数を多くして、苦戦しながら頑張っております。
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2007年4月11日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/6019453

この記事へのトラックバック一覧です: モズの羽ばたき:

« タマシギのリベンジ | トップページ | オオルリ »