« ヒレンジャク | トップページ | コミミズク »

2007年3月 4日 (日)

タマシギ

 タマシギが10数年ぶりに入ったとの情報で、都内の公園に出かけてきました。現地の観察窓には、すでにいっぱいのレンズが並んでいました。右側の空いているスペースに入れていただき、探してみると、じっとかたまり、動く気配なし.....昼前にやっと動き出して、全身が撮れたのは数コマでした。朝から待ってやっとでした。また昼ごろ、動きが止まってしまったので、友人と移動して、ミコアイサ、ハジロカイツブリ(と思う)を撮影して、本日の鳥見は終了とした。 _051s_1 _044s_1 3097s_1

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« ヒレンジャク | トップページ | コミミズク »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

LINNETさん
こんばんは。ご無沙汰しております。

LINNETさんは、充実した週末だったようですね。
間近なアリスイ、迫力あり、うらやましいです。
タマシギは窓が少ないと聞いていたのでパスして、わたしは秋ヶ瀬に行ってきました。
4日の秋ヶ瀬では、連雀のほか、アカゲラ、アオゲラに逢うことができました(^o^)/q

投稿: パミーノ | 2007年3月 4日 (日) 22時20分

LINNETさん今日は! こちらでは、初めまして。
ヒレンジャクから、アリスイポイントではお世話になりました。
お写真拝見しました。アリスイ、バッチリですね。目が可愛いですね~

あの10分が勝負でした。
結局日没まで出てくれませんでしたが、アオゲラが随分サービスしてくれて、楽しめました。
また、お目にかかったら、よろしく、です。

投稿: vivian | 2007年3月 5日 (月) 17時16分

パーミノさん、今晩は、ご無沙汰しております。秋ヶ瀬で頑張っているようで、なりよりです。
VIVIANさん、いらっしゃいませ、先日はお世話様でした。
ご一緒できて、楽しめました。今後もどちらかで、お会い出来ればと思います。今後ともよろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2007年3月 5日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/5568317

この記事へのトラックバック一覧です: タマシギ:

« ヒレンジャク | トップページ | コミミズク »