« タマシギ | トップページ | ヤマセミ »

2007年3月 8日 (木)

コミミズク

 昨日の夕方用事があったので、空いている時間にコミミズクが撮れたらと思い、ひとりで遠征してきました。車の渋滞にまきこまれて、現地には昼頃の到着でした。現地で機材をセットしていると、顔なじみのY.K氏と暫くぶりにお会いする。話を交わして、ポイントで待っていると、すぐにコミミズクが現れたが、距離もかなりあり、陽炎も出てデジスコでも条件は良くなく、すぐにねぐらに入ってしまった。時間をきにしながら、Y.K氏の側で待っていると、今度はチョウゲンボウのホバリングが始まる。皆さん一斉にシャッターを連写している。何回かホバリングをしたので、私もデジスコで挑戦したが、しばらくすると、いつもの定位置に止まり動かなくなってしまった。時間だけが、刻々と過ぎていき、2時位になって、やっとコミミズクの狩りが始まったようで、カメラマンが一斉に動き始めた。場所を移動してみると、2個の固体が確認できた。向かって左側の固体に的を絞って、制限時間いっぱい、飛びものまで撮らせてもらい、短い時間であったが、満足の1日となりました。次の用事があったので、午後4時には現地を後にした。

3_193s_1 2_260s_1 5_088s 5_205s 5_208s 6_130s 6_195s

3_227s_2 4_042s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« タマシギ | トップページ | ヤマセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/5618218

この記事へのトラックバック一覧です: コミミズク:

« タマシギ | トップページ | ヤマセミ »