« ミヤマホオジロとアトリ | トップページ | タマシギ »

2007年3月 3日 (土)

ヒレンジャク

 本日は今年になって初めてのヒレンジャク撮りに出かけました。前回お会いしたM氏と現地でお会いして合流しました。肝心の鳥の出はあまり良くなく、ヒレンジャクは証拠写真程度となり、昼前に地元の公園にM氏と移動しました。地元の公園では、顔なじみの方々が何人かいて、挨拶を交わして、遅い昼食を始めると、すぐにアリスイが出たというので、見に行くと、何と枝の上でポーズをとっている....あわてて撮影開始、何とか初めて枝かぶりの少ない画像が撮れました。こういう事もあるんですねとM氏と喜んでいると、今度はアオゲラの出現と、主役交代で楽しませてもらい、明日の健闘を祈って、早めにM氏と別れた。本日はお世話様になりました。_089s 153s 219s _256s 068s _049s_2

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« ミヤマホオジロとアトリ | トップページ | タマシギ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/5556422

この記事へのトラックバック一覧です: ヒレンジャク:

« ミヤマホオジロとアトリ | トップページ | タマシギ »